※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

大阪住みです。大阪府のコロナ感染者ってどうして急に減ったんでしょう…

大阪住みです。大阪府のコロナ感染者ってどうして急に減ったんでしょうか…。不思議です。

コメント

ぶっつん

分かります。不思議ですよね。ほんまかな〜って感じです笑

  • R

    R


    やっぱりほんまかな?って
    思いますよね!!😂宣言解除後
    本当に減りすぎてて疑います。笑

    • 6月10日
momish

こんばんは(*⃙⃘´꒳`*⃙⃘)
私もそう思っていました!東京とかはちょこちょこ感染者がいるのに、大阪でゼロが続くのって何で??と。
ネットで色々見てると、コロナっぽくても検査しないから感染者数が増えない、とかの意見もあるので信用するのが怖いです😭💦

  • R

    R


    そうですよね!徐々になら信用出来るんですが東京と比較するのでどうしても信用出来ません😂検査しない人確かに多そうです…。最近ポツポツとマスクなしの人が居るので余計怖いです💦

    • 6月10日
  • momish

    momish

    そうなんですよ。なんか急にぜろになってもそれが続いてますもんね、、そんな事ある??と思っちゃいます😂笑
    まだ1日10人以下とかが続く方が信用できます、、笑

    • 6月10日
こーこ

みんな外に本当にでなかったからじゃないですか?PCR検査も東京より断然大阪が全国で多いので、検査をしてないからだけではないと思います。あと東京は、地方からの人も多いので、あんまり地元を大切って思いが少ないのかなーと。大阪の人って意外とびびりが多いので、やばいと思ったら必死に籠ってそうです😂

  • R

    R


    ありがとうございます!

    なるほど😂旦那も関西人はビビリで素直やから終息早かったんやな〜って言ってたのでそれもあるかもしれないですね😂本当に減っていたらそれは嬉しい限りです💓

    • 6月11日
れんくん

私の勝手な考えですが、、、
主人の職場の方で
「濃厚接触者になり2週間休み」になった方が居ます。
市からの連絡があったのは5月ですが
濃厚接触した居酒屋に居たのは1月だそうです。
何ヶ月もさかのぼって
濃厚接触者を割り出し
連絡をし
感染経路を潰して行ったのかな?と思いました(^^)
ただの持論ですみませんm(_ _)m

  • R

    R


    ありがとうございます!私の父も濃厚接触者の接触者で、職場自体がお休みになった事があります💦東京は知りませんが徹底したからこその終息の速さだったのかな?納得です😂

    • 6月11日
みい

私は全然コロナその辺にいてると思っています💧💧

  • R

    R


    ありがとうございます!
    咳き込んでいる人を見ると無意識に
    息を止めてしまいます…💦スーパーも優先時間に行っても人が多くまだ出るのも早いかな?って感じです💦

    • 6月11日
ナカ

検査してない人がいるのと無症状感染者とかかなーと思います。

暑い時期は減ると言われているので暑くなってきたからもあると思います。

また寒い時期に第二波、第三波とあるみたいですよ…

何でまた菌が戻ってくるのか頭の悪い私には理解できませんが、もうほんっとウンザリですよね…

  • R

    R


    ありがとうございます!
    暑い時期に減るならインフルと同じですね…子供も暑い中での幼稚園でマスク本当に辛そうで、もうコロナが出ないこと願うばかりです。

    • 6月11日
  • ナカ

    ナカ

    うちの子も幼稚園マスクで辛そうです…
    お迎えの時マスクがベタベタで熱中症の心配もありますよね。

    本当にコロナ終息してほしいですよね。

    • 6月11日
✨かぜきちmama✨

まだコロナの方いると思います💦
同僚の息子君40度の熱5日ぐらい続いたのに検査してもらえず、インフルなどの感染症の検査も3件病院断られたようなので…😅
検査数はそれなりにあるのにまだ断られてると聞いてビックリしました…😵

  • R

    R


    お返事遅くなり申し訳ありません!
    ありがとうございます💓

    本当ですか💦ますますコロナ感染者が本当の数じゃないと思わされますね…。ふうmamaさんも私と同じ妊婦さんでお子さんも居てるのですごく不安ですよね😭

    • 6月12日