※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
家族・旦那

予定日2週間後に懇親会参加って許せますか?普段ならいいのですが、家に…

予定日2週間後に懇親会参加って許せますか?

普段ならいいのですが、家に帰って新生児と2歳なりたての子供がいます。
産後は里帰りしないので旦那と協力して育児する感じです。ちなみに、実家は遠方なので帰れません。
時期は9月入ってすぐです。

コメント

懇親会って、出なければいけないものではないのですか?
飲み会とは質が違うような気がしますが…

• さらさら

さらさら

旦那いわく参加しないといけないものみたいで…😅
    普段の会議からの飲み会とかならいいのですが、時期考えてよ!って思いました😭笑

• 6月10日

参加しなきゃいけないものなら仕方ないですよね。

うちも2人目里帰りなしで、産後数週で旦那は飲み会行ってましたよ!

もちろん産後のまる子さんやお子さんの状況にもよりますが、1日だけなら1人でもなんとかなりませんか?

• さらさら

さらさら

育児に関しては私1人でもいいのですが、大人数での懇親会なのでコロナを貰ってきそうで心配で…😭

万が一新生児やまだ会話の出来ない2歳の子供にうつしたらと思うと一生恨むし許せない!!って思いが強くなってきていて😔

陣痛に耐えて命がけで子供を産む事や、入院中の上の子の心配や、産後の上の子と下の子の両立を今は常に考えているので、そんな中旦那が懇親会に参加する話をしてきたので、何考えてんの?ってなってるのもあります😱笑

1番はコロナが落ち着いてくれる事なんですけどね😔💦

• 6月10日
緋樺俐

コロナがこの先どうなるか分からない状態もあり懇親会は許せません🙅
それに2週間後になるかも知れないし2歳の息子さんや新生児とまる子さんを置いて行くのも許せません🙅
もう少し考えて行動して欲しいですね😅

• さらさら

さらさら

そうなんですよね…
    まだまだ不明な事が沢山なコロナなので、万が一新生児や2歳の会話ができない子供にうつったらと思うとわざわざリスクのある懇親会参加が許せなくて💦😭

• 6月10日

仕事の懇親会ですか?
それなら仕方ないかなと💦
出来るだけ早く帰ってきてってお願いします。
仕事じゃないなら申し訳ないけどリスケしてもらいます。
我が家は予定日の2週間前に結婚式1泊で予定入れてますよ😅
前回が早産だったので恐らく生まれてるだろうと思います…

• さらさら

さらさら

仕事の延長上のものです😅
    普段は自営業なんですが、今回講演を頼まれててその後の懇親会みたいです😅
    参加者も同業者の方達です!

産後の子育てとかは私が頑張ればいいだけなんですが、コロナだけが心配で💦
    お酒も飲んで会話も沢山すると思うので本当に子供達に何かないかと心配なんです💦

別に旦那や私がコロナにかかるのはまだ許せるんですが、新生児と会話のできない2歳の子供に何かあったらと考えると仕方ないとも思えないし、安易に行ってきていいよとも言えず…

その頃にはコロナも落ち着いて、旦那にも行っておいでーって送り出してあげれれば1番いいんですけどね😔💦

• 6月10日

仕事なら仕方ないですね💦
ただ、うちは飲み会行くにしても
こまめに手洗いうがいすること、二次会には行かないこと、泥酔しないことが条件です!

そうですよね…
何かあった時後悔したくないですよね😭😭
最悪、状況によっては家計には響くけど1週間ホテルで様子見てもらうか…って感じですね💦