※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右の乳輪に大きいしこりがあり、痛みがある。夜中に胸が張っているため、しこりができたのか不安。張っていなくてもしこりがある方いますか?

胸のしこりについて。
たくさん飲んでもらってるから張ってないのに、右の乳輪に大きいしこりが二つあります。一度触ると痛みます。
以前も出来ましたが乳がんじゃないかと怖くなってしまいます💦

夜、長く寝るようになったのでパンパンに張りますが、起きたらたくさん飲んでもらい張りはその授乳でなくなります。が、夜中に張ったのが原因でしこりが出来たのでしょうか...

張ってなくてもふと触ったらしこりがあった方いますか?

コメント

まま

授乳中にしこりの部分押しながら飲ませてあげてみてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、押しながら飲ませたことありますがしこりが痛んだだけでした💦根気強くやった方がいいのでしょうか💦

• 6月10日
えんちゃん

しこりがずっと消えないようなら、念のため乳腺外科を受診することをお勧めします。
私も乳輪にしこりができ、そのまま授乳を続けていたんですが、なかなかなくならず、、結果的に乳輪下膿瘍になっていて、膿がかなりたまっていて手術になりました。断乳して、今度、念のためマンモグラフィ受けます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回と同じ所なので気にはなっていて...前回は気づいたら無くなっていたのですが、今回はしばらくしこりの有無を確認しておきます😣

• 6月10日
  • えんちゃん

えんちゃん

私の場合、出張助産師さんに定期的にきてもらい、しこりの相談もしつつ、様子見ましょうで1ヶ月いた結果、こうなりました。助産師さんにはめちゃくちゃ謝られ、お医者さんからは、なぜもっと早く来なかったんだ!と怒られました。
    助産師さんのアドバイスも頼りにならないな、、と感じました。
    1週間消えないようなら、受診をお勧めします。
    何もなかったらなかったで安心ですし☺️
    医者によると乳輪部分のしこりはあまりよくないそうなので、、

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今確認したら乳輪の左下辺りにもしこりがありました。全部で3つ。1つが乳輪の範囲内でもう2つが乳輪の周りです。病気も疑ってしまうので怖いです...少しだけ様子を見て消えないようなら早めに受診したいと思います😣

• 6月10日
  • えんちゃん

えんちゃん

なんでもないといいですね💦
    私は無念の断乳となりましたが、良性または悪性の腫瘍よ可能性もあるので早く検査して安心したくてそういう選択になりました。
    子育てのためには母乳をあげられないことより自分の命が大切だと思ったし、夫にも説得されて。母乳への執着を手放しました・・

まつさんは、本当になんでもないといいです!陰ながら祈ってます☺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの後色々な角度から飲ませて頻回授乳して、昼頃の授乳でしこりが全部消えました😣‼️
    白斑が1つあったのですがそれも無くなってました。
    ですが、今後もしこりが出来たら慎重にみていきたいと思います!
    たくさんアドバイスや経験談ありがとうございました🥺!

• 6月11日
  • えんちゃん

えんちゃん

おぉ!
    それは、よかったです!
    祈ったかいがありました♪
    報告ありがとうございます!

しこりたくさんできたり、痛かったりすると心配ですよね💦
    これからも育児に悩みは尽きませんが一緒にがんばりましょうね(^ー^)🌠

• 6月11日

搾乳した方がいいですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回しこりができた時は、しこりを押しながら授乳、搾乳しましたがしこりが痛くなってしまいました💦それが怖くてなかなか搾乳出来ずにいます...

• 6月10日