※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出たが、胎嚢が見えず切迫流産と言われた。胎嚢が見えない週数でも元気に生むことを決意。同じ経験の方いますか?

生理が2週間こず、8日に検査薬で陽性がでました✨
10日に病院に行きましたが、まだ胎嚢が見えませんでした。今日、頭痛薬を貰いに行き一応エコーして貰いましたが、「最終生理から数えた週数だともう胎嚢が見えているはずだが見えない」と言われ、先生が入力したパソコンを見ると「切迫流産」と書いてありました。

一応検査したけど、普通は見えると言われ…検査薬の結果は陽性でした。

もちろん、週数的に見えないからそう思うのもあり得ますが、自分の子がまだお腹にいるってわかった瞬間、悲しみよりも勝手に切迫流産と決めつけたことにイラッとしました。まだお腹の中にいる我が子を必ず元気に生んでみせます。

同じようにこの週数なら胎嚢見えるはず…とか言われた方っていらっしゃいますか?

コメント

ちぴ❤️

言われましたよー!
子宮外か流産の可能性あるねーって。優しい感じでしたけど✨
前回流産したときはちがう病院で、胎嚢みえたのに、あー。この卵黄嚢、、、流産するな。っていわれてイライラしました(-_-)

  • m♡まま

    m♡まま

    その後どうでした?胎嚢は育ちましたか?😢

    • 6月10日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    前回は流産、今回は子宮外か流産かなーっていわれて今22週です😃

    • 6月10日