※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自己嫌悪に陥ってます。共感していただける方、励ましていただける方、…

自己嫌悪に陥ってます。
共感していただける方、励ましていただける方、
見ていただきたいです。
暗い気持ちなので、批判は辛いのでご遠慮願います、、

県外の実家に帰省しています。緊急事態宣言で帰れなかった事もあるので、2ヶ月ぶりの帰省です。
1週間泊まる予定で帰るのは日曜日です。
私の父母も凄く喜んでいます。
ですが、私はアパートで居るよりも凄くしんどいです、、
私の為というよりも、祖父母のために帰ってきたのはあるので、、アパート の時よりも大変な状況に、余計に息子に優しく出来ず、疲れてしまいます。
祖父母は日中働いているから家にいません。
息子はつかまり立ちやハイハイの段階なので目が離せません。ずーとグズグズで、私のところによじ登っています。
アパート で使ってたおもちゃも遊びません。テレビもそんなに見ません、、、
歩行器やベビーゲートも大泣きで、私自身トイレも究極まで我慢しています。
離乳食の時も一人にできないのでおんぶや抱っこしますが、大騒ぎ、、
猫もいるし、正直実家は散らかっているので、
何でも口に入れる息子が居られるのは私の部屋とお仏壇がある畳のところのみ。
ですが、畳のところは怖いらしく、広いのに全然ハイハイもせずに結局グズグズ私に登ってきます
私の部屋でいても結局はそうなります。
半日は支援センターにも行ってますが、
残り半日を過ごすだけで凄くしんどいです
梅雨だから散歩もできないし、おんぶもだっこも暑いし私が汗だくになるだけ、、息子はなぜかグズグズ。
お昼寝もうまくできません。
なので、私も寝不足です。

分かってるんです、、本当は息子はアパート に帰りたいんだってことは、、。お父さんに会いたいんだと思います。
場所見知りもあるんだと思います。

私もしんどいくてイライラしちゃいますが、
何より振り回してしまっている事の罪悪感もあります。
ですが、祖父母もいつまで元気にいられるか分からないし、またコロナが流行ったら会いたくても会えません。

明日帰ろうかな…と言ったら、凄く悲しい顔をされ、土曜日まで頑張ってほしい、土曜になったら一緒に遊べるからと言われました。
日曜日まで頑張るしか方法はないんですけど…

凄くしんどくて弱音が吐きたくて、投稿しました
読んでいただきありがとうございます
しょうもない事でごめんなさい…
日曜日まで頑張ります…

コメント

なお

しんどそうですね…
それなら娘や孫がコロナで久々に来ているから両親休んでくれたらいいのにね😂

9ヵ月は離乳食だし、動き回るし、離れたら泣くし、ただでさえ目が離せなくて大変だと思います…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    本当大変な帰省でした…

    • 6月17日
りんママ

分かります〜!

私も父や母、祖父母に会わせたい気持ちは大きいのですが環境が変わると自分自身も子どもも大変ですよね😭
うちも実家に猫がいるのでそこら中に毛が舞っているのと、父母共に現役で働いているため掃除する間も無く散らかり放題といった形で...。里帰りも躊躇したくらいでした(結局旦那からの勧めで里帰りしましたが...)。

うちは今5ヶ月でずり這いと、手に届くものなんでも口に入れるのでとても心配で心配で...😢
尚且つ早めかもですが人見知り?なのかずっと私に抱っこをせがみ、常に抱っこ紐状態で肩もパンパンになります😅

私も親孝行だと思ってできるだけ帰省するようにはしていますが、お互い頑張りましょうね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😣
    同じような方がいて嬉しいです。
    親孝行と子育て、どちらもは本当しんどいですね😣😣😣😣

    • 6月17日