※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑福
子育て・グッズ

9か月の息子がストローを使えるように練習中。うまくいかず、マグカップ持ち歩きたいが未だに哺乳瓶使用。ストローの使い方を教える方法を教えてください。

9か月の息子がいます!
今ストローが使えるように練習をしているのですがなかなか上手に使えません。ずっとかみかみしている状態で紙コップのジュースを押しながらストローというものを教えているのですがなかなか出来ず、外へ出るときなどマグカップを持ち歩きたいのですがまだ使えないから哺乳瓶お茶用とミルク用で持ち歩いています。どうやったらストローを使えるようになりますか??

コメント

まりゅまろ

ストローをスポイトのように使ってあげるのはどうでしょう。
息子はそのやり方であげていたら噛むこともせずいつの間にか吸って飲めるようになっていました。

  • 笑福

    笑福

    やってみます!
    ストローを短く切ってあげたほうがいいですか??だいたいどのくらいでできるようになりましたか??

    • 6月19日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    短くしなくてもできますよ。
    5、6ヶ月で白湯や麦茶をあげるのに始めて、マグを使おうと思い立ったのが7ヶ月前くらいでしょうか。スポイトみたくあげ始めて1週間くらいだったかな、、吸うような素振りを見せはじめて、しばらく続けてある日マグを与えたら飲めてました。1ヶ月は経ってなかったと思います。

    • 6月19日
  • 笑福

    笑福

    凄く分かりやすい説明ありがとうございます!!後もう一つ教えてほしいのがストローをスポイトのようにするにはどうやってしたらいいですか??

    • 6月19日
victory

私もストローをスポイトのようにしてあげたら
飲んでくれるようになりました!

やり方はグラスにお茶いれてストローいれて
ストローの飲み口を指で押さえたら
ストローの中にお茶が入った状態になるので
ストローの反対側を子供の口にいれて
ちょっとずつ指離してあげてました☆

わかりにくかったらすいません(><)

  • 笑福

    笑福

    いやいや!凄く分かりやすかったです!!
    スポイトのやり方で飲めるようになった子が多いですね!!凄いです💖
    教えて頂きありがとうございます!
    今日からその方法でチャレンジします💖

    • 6月19日
  • victory

    victory

    良かったです☆

    うちはこれで10日位から
    ストローで普通に飲めるようになりました☆

    頑張ってください。(*´-`)

    • 6月19日
  • 笑福

    笑福

    皆さん早くにできるようになったんですね♪
    我が子も早く出来る日が早く来てほしいです!!

    ありがとうございました💖

    • 6月19日