※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
子育て・グッズ

避難用の靴はイフミー、お散歩用は西松屋のベビーシューズで大丈夫でしょうか?

西松屋のベビーシューズについて

保育園に置いておく靴ですが、
避難の時に使う避難靴をイフミーで用意しました。

それとは別にお散歩用のものを用意するように言われました。

履く機会の多いお散歩用のものをイフミーにしてもらって、あまり使う機会のない避難靴を西松屋のものにしようと思うのですが使い心地など問題ないでしょうか?

コメント

s

避難靴とお散歩用とで、何か違いがあるんでしょうか🤔
あまり普段はかない靴を避難用にすると嫌がったりして履かないこともあるので、私ならどっちも同じ靴を用意しておきます☺️

• 親切第一

親切第一

私としてはお散歩用と避難靴は共通で使うと思っていたので思わぬ出費でした。

同じ靴がやはり理想的ですよね😣

• 6月10日
  • s

s

いざ避難するってなった時に、靴が違うからいやーなんでことになったら困りますしね💧使わないかもしれませんし、出費は困りますが、安全のためにと思うしかないかな💧

• 6月10日
いち

西松屋じゃないですが、
赤ちゃん本舗の千円くらいのと、
イフミーを使ってみました。

イフミーは長持ちしてますが、
千円のは3回くらい洗ったら、中敷がぼろってます。
やはり値段によるのかと思いました笑

公園などに使ってましたが、娘はどっちも違和感なく履いてましたー。

避難用は安いのでいいきがしますね。
すぐサイズアウトしちゃうし、あんまり履かないのならもったいない気がしちゃいますよねー。

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます😊
    アカチャンホンポなら近くにあるので見てきます!

避難訓練は月一回なので、すぐサイズアウトするのを考えると安いので良いかなと思いました😅

• 6月10日