※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠10週目で悪阻とガスの張りが気になります。寝返りが痛いほどガスがたまり、便秘の薬としてマグミットを服用中です。同じ症状の方いますか?

妊娠10週目になりつわりもまだまだありますが、
つわりよりお腹のガスの張りが気になります😭
いま妊娠悪阻で入院中でガス消炎剤も
飲んでいるのにもかかわらず
ずーと喉の奥に空気がたまってるみたいな感じで
お腹も常にパンパンです。

夜から眠る時はガスがたまりすぎて
寝返りが痛い。
同じような方いますか?
先生は便秘の薬しか他にないというので
マグミットを飲んでます🤔🤔

コメント

ママリ

私も同じような感じです💦
娘の時は産むまで続いたので今回もある程度続くのかなと絶望してます😭

  • まな

    まな

    同じような方がいて少し安心しました😢しかしとってもきついですよね😭一人目はこんなことなく二人目で初めてなので戸惑ってます😭
    おならもゲップもそんなに出ないのからずーとパンパンで😖😖
    産むまで続くのはほんと避けたいですね😢😢❤️

    • 6月10日
deleted user

私もマグミット330飲んでいて
効かなかったので下剤と
マグミット500にしましたが
いまいちです😅
探し物をしたりしてると急に
お腹が痛くなりスッキリします笑

  • まな

    まな

    ガスでますか?😭便は出てるんですがガスが出なくて😢❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガスもなかなか出ません!
    妊娠でお腹が膨らんでるのか
    ガスなのか分からない時があります😱

    • 6月10日
  • まな

    まな

    わかります😭私もたまにわからなくなりますが、口から出てきそうになるのでガスかな?と思います😢❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲップもした方がいいですよ!
    でも食べ物が出そうになる時は
    我慢してます(T▽T)

    • 6月10日
  • まな

    まな

    ゲップもしたいけどまったくでらずでほんと吐きそうになります😢❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    炭酸水を飲むと出やすくなると
    思いますよ!
    味に飽きてすぐやめましたが😂

    • 6月10日
  • まな

    まな

    炭酸水ですね🤔❤️退院したら試してみます❤️同じ気持ちの方がいて心強いです😭❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々かなりの便秘やったんで
    今でもキツイです🥵
    便秘を気にしすぎるのも
    良くないと思います!

    • 6月10日
  • まな

    まな

    マグミット飲み始めて便秘はほぼなく出なくても2日程度です❤️🥺しかしガスは出なくて😭😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私週2くらいしか出ません😅

    • 6月10日
  • まな

    まな

    辛いですねー😭😭便秘もほんときついですよね😭
    つわりは落ち着きましたか?😖

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻は14週入ってまもなく
    治まりましたがお腹がすごく
    空きます(;O;)

    • 6月10日
  • まな

    まな

    食べれるのはいいことですね❤️けどそれで便秘は辛いですね😢私はもう少しつわりもありそうです😭😭

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どの種類の悪阻ですか?

    • 6月10日
  • まな

    まな

    最初吐きづわりから始まりケトン体4で入院になって入院中のいまは点滴もありご飯もだいぶ食べれるようになりました❤️😊
    しかし常にムカムカとガスで腹部膨満、頭痛、匂いづわり ですね😢❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構しんどいですね🥺
    私は9割食べ悪阻でした😅
    仕事でもしてないとずっと
    お腹が空いてました💔

    • 6月10日
  • まな

    まな

    かなりしんどすぎて病んでました😭
    食べづわりもきついですが、お腹が空いて食べたら治りますか?❤️🥰治るならまだ安心ですね❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治るんですけど1日6食は
    食べてましたね😭
    満腹中枢が狂ってるので
    食べすぎたら急に吐いたりも
    しましたよ( ꒪⌓꒪)

    • 6月10日
  • まな

    まな

    6食は大変でしたね😭体重管理も大変になりますね😢❤️吐くのほんときついですよね😭❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消化しきれてなかったら
    喉に引っかかったりして
    炎症起こして食べれない時も
    ありましたね〜😭
    体重は妊娠してまだ3kgくらいしか
    増えてないんです!不思議です😟

    • 6月10日
  • まな

    まな

    きついですねー😭😭
    3キロとかまだ全然ですね❤️

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからですよね😅
    初産なんでなんにも
    わかりません(T▽T)

    • 6月10日
  • まな

    まな

    私一人目は5キロくらい太ってた気がします❤️🥺産むまでに11キロくらい太ったのでまだまだ大丈夫ですよ💓

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして今日はやたらおへそから
    下(左側)がチクチクします🥺

    • 6月10日
  • まな

    まな

    なりますよね😭
    子宮がおおきくなってるからチクチクしたりありましたよ🥺💓気になるようなら病院で相談してみたが良いですね😢💓

    • 6月10日