※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お出かけ

今月21日に友達7人でランチに行く計画が経っています💦そのうち私含め2人…

今月21日に友達7人でランチに行く計画が経っています💦
そのうち私含め2人が子持ちで(行くなら預けます)、後は独身の子ばかりです。
最近やっと子持ちの友達数人で遊ぶのを自分の中で解禁したばかりなので、いきなり大人数でしかも外食なので行くの迷ってます💦
その頃には臨月だし、しかも逆子で帝王切開なら7月1日が予定日です。
私はコロナが流行ってからまだ外食してませんが、独身の子は行動範囲も広いので友達ですが会うの少しこわいです💦
そう思っているなら断った方がいいですよね😓?
地域によっても考え方違うと思いますが、私の県は今月数人コロナが出ている県です。(住んでいる所からかなり遠いですが)
でもSNSなど見ていると子持ちの子も結構もう自由にしているから、気にしすぎなのかなーとも思ったりでよくわかんなくなってきて😅

コメント

すにっち

私なら行かないです。
コロナもそうですが、
臨月入ってるなら、いつ何が起きるかわからないからです。逆子なら、万が一破水したりして、臍帯が出てしまったら命取りになりかねないです。

ちなみに私は長男の時、わー、臨月だーと喜んだ次の日に破水して出産になりました。2人目も早く生まれるかもと言われ、しかも逆子だったのでビクビクでした。

赤ちゃんを守れるのはお母さんです。独身のお友達は経験ない分、大丈夫って言うかもしれませんが、ランチはまた行く機会があると思うので。

• mii

mii

確かにそうですよね😭💦
    コロナの心配ばかりしていましたが、臨月ってことの方が気にしないとですよね💦💦

逆子はそんなリスクあるんですね😢
    多分私に合わせてランチにしてくれたので断りにくかったですが、断ることにします😣

ちなみになんですけど、2人目のお子様の逆子って出産までになおりましたか??

• 6月10日
  • すにっち

すにっち

逆子が破水しちゃうと、へその緒が先に出てしまい窒息したり、へその緒が首に巻き付いて窒息したり、とにかく危険だからばちゃっと破水したら救急車ねって私は言われてました💦

20週くらいからずーっと逆子で、結局そのままで帝王切開になりました😅
    未だに寝るとき、早産だったけど普通の向きだった長男はお尻を高くして寝るのが好きで、逆子だった次男は私のお腹とか枕とかで頭を高くして寝るのが好きです(笑)

• 6月10日
  • mii

mii

そんなに危険なんですね😱💦
    私はまだそこまでの説明受けてないので、知れてよかったです🙌💦

治らなかったんですね😣
    一回だけ逆子治った時もあるんですけど、わりと初期の頃から私もずっと逆子です💦
    そろそろ帝王切開も覚悟してます😓
    お腹の時の状態が今でも心地良いんですかね😍✨
    神秘的です🥰💖

• 6月10日
  • すにっち

すにっち

私は早産(破水)のリスクがあったので、特に言われたのかもですが😅

私も友達とランチする約束してたんですよ、長男の時。
    病院の近くでだし、正産期前だしと思ってたんですが、その前に破水しちゃって、もし破水したのがランチしてた時だったらと怖くなりました💦友達にも心配かけちゃったし、迷惑もかけちゃってたかもしれないので。

とにかく赤ちゃんは無事に生まれてくれることが1番です🍀
    帝王切開でも、生まれてきてくれれば万々歳です!
    コロナとか不安もありますが、出産に備えて英気を養い、頑張ってくださいね!

• 6月10日
  • mii

mii

上のお子様が少し早かったなら先生も慎重になりますもんね😣

そうだったんですね!
    本当ランチ中だった思うとゾッとしますね😱💦

どんな形であれ赤ちゃんが無事なのが一番大事ですよね😊✨
    温かいお言葉までありがとうございます😭💖
    出産頑張ります😣✨

• 6月11日