※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきん
お出かけ

帽子、サンダル嫌いな息子。外遊び大好きな息子ですが、帽子嫌いですぐ…

帽子、サンダル嫌いな息子。
外遊び大好きな息子ですが、帽子嫌いですぐにポイッとします。
サンダルも買って、履かせてみたら音鳴るやつでギャン泣きし、音出ないやつを買って履かせても、すぐ脱いで靴を指差します。
これからもっと熱くなるし、どうしたらいいのでしょうか?
良かったら、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

すのみ

ウチの子も帽子嫌いでした!
今もあまり好きじゃないみたいですが、被らないとお外で遊べないと言い聞かせたら割と被るようになったので、時間の問題かなぁと😊
サンダルは音が鳴るトラウマですかね?

おまめさん

サンダルは無理に履かせなくてもいいと思います!
靴の方が安全だし、私自身小さい頃にサンダル履いて自転車に足突っ込んで爪が剥がれたことがあります。なので、娘も指の所があいている涼しそうなサンダルは履かせていません😅
もし、川や水遊びなどで履かせたいってことであれば、指の部分が隠れている靴みたいなサンダルはいかがでしょうか??👀
これは、サンダルだけど靴なんだよ〜指見えないでしょ〜ほ〜とか言うと以外に納得してくれるかもですよ!!
帽子は難しいですね😭うちも、1歳2歳の時は帽子嫌がって保育園でもお散歩中被ってないのうちだけ…休みの日に被せても玄関の扉閉まる頃には脱帽です🤦‍♀️1度外で被ってくれた事ありますが、逆に帽子の中がエグいぐらいあつくなってました😓
なので諦めて被せないことにしました!その代わりこまめに汗拭いたり、水分補給させたり、日光が強いところは後頭部を注意したりしました🙆真夏でも熱中症になることはなかったです!!

子供の嫌は敏感ですもんね…😔少しでも嫌になるものがあると嫌になっちゃいますもんね😭
アドバイスになってなくてすみません😭
ただ、無理にしなくても大丈夫なのかなと思います!より親の注意が必要ですが😅

• おまめさん

おまめさん

ちなみにこれです!
    今年サイズアウトしそうなので、また違う種類にかえますが、良かったです!
    ただ…蒸れるのかこれ履いた時だけ足臭いです…笑

• 6月10日
  • さゆきん

さゆきん

コメントありがとうございます!おまめさん痛い思いされているんですね(泣)
    なるほど!分かりやすく画像までありがとうございます。
    靴みたいなサンダル買います!!
    帽子へのコメントありがとうございます!
    蒸れますよね(泣)
    なるほど、こまめに水分補給と汗ふきします!
    うちの子だけなのかな?と不安になっていたので、安心しました!いいアドバイスありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

サンダルだとよく転ぶし危ないので
汚れていいスニーカー(砂場とか)とお出かけ用のスニーカーと二つ使い分けてます!

あと帽子は嫌がって大泣きしますが
去年の夏に意地でもかぶせて、捨てられて、かぶせて捨てられてを何時間も毎日繰り返してたら諦めて被ってくれるようになりました。笑

• さゆきん

さゆきん

コメントありがとうございます!
    なるほど!靴の方が安全ですよね。使い分けたらいいんですね!教えていただき、ありがとうございます。
    私ももっと頑固に被せてみます!アドバイスありがとうございます。

• 6月10日