※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

体外受精の経過で卵胞の成長が停滞し不安。同じ経験をされた方いますか?話を聞きたいです。土曜日に再検査予定。

今週期初の体外受精をします。
多嚢胞性卵巣症候群と乏精子症で
タイミング法、人工授精では
授かれなかったのでこの度体外受精へ
ステップアップをしました。
今まで生理が来て5日目からレトロゾールを
服用し13日目には卵胞が充分な大きさに
なっていました。
ですが本日14日目でしたが2日前に受診
した時と大きさはほぼ変わりませんでした。
土曜日に再検査になり、そこでも大きくなって
いなかったら追加で薬を服用することに
なりました。
今まで順調に排卵していたのに今回体外受精を
やるってなってら急に卵胞が成長しなくなって
落ち込みます、、、。
この先採卵できるのかと不安です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
お話聞きたいです。

コメント

deleted user

何の薬や何の注射を使うかにもよりますよね。合う合わないがあるので。ちなみに私はクロミッド+hMGでかなり育ち、レトロゾール+hMGだとイマイチ、高刺激アンタゴニストもあれだけ毎日何本も注射したのにイマイチでした。