※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

卵胞チェックをしても妊娠しづらい場合、次は人工授精に進むことが考えられます。授かった方の経験では、何ヶ月かかったか教えていただけますか?

卵胞チェックを行いながらタイミング法してる方にお聞きしたいんですが、
夫婦共に何も異常なく、卵胞チェックしながらの妊活をしてもなかなか授からない場合、次の手段としてはもう人工授精になるのでしょうか?

また、卵胞チェックをして授かった方は、何ヶ月で出来ましたか?

コメント

ko

卵胞チェック、タイミング法で1回目で授かり、自然流産。
数ヶ月後に卵胞チェック、タイミング法で授かり無事産まれました。
どちらも1回で授かりましたよ✨

• ままり

ままり

卵胞チェックは、計何回行く感じなんですか??

• 6月10日
  • ko

ko

私は初めて行く際に卵胞チェック受けたいと連絡を入れ、いつ頃行けばいいか電話で聞きました😄
    前回の生理日を伝えればいつ頃来てと言われたのでその通りに行き、
    排卵しそうな状況だったので月1回行き、タイミングの指示を受けましたよ🙋‍♀️

• 6月10日
  • ままり

ままり

じゃあ排卵前に1度行っただけなんですね!!
    排卵済み確認はしなかったんですか?

• 6月10日
  • ko

ko

しなかったです🙂!

• 6月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月10日
  • ままり

ままり

度々すみません💦

その一度行った卵胞チェックは、day何日で行ったか覚えてますか?

• 6月10日
まめ

タイミング法からのステップアップは人工授精だと思います😊
年齢にもよると思いますが、4〜5回のタイミング法で授からなかった場合にステップアップしましょうと言われました。ステップアップ前最後の月に授かることができました✨半年くらいかかったと思います!

• ままり

ままり

なるほど!!
    半年ですか😊

卵胞チェックは、排卵日付近で何回くらいいきましたか?

• 6月10日
  • まめ

まめ

卵胞チェックは一回だけのことがほとんどでした😊
    一度だけ卵胞が小さくて2回行ったことがあります!

• 6月10日
  • ままり

ままり

なるほど✨
    ちなみに、それはday何日で行ったか覚えてますか😣⁉️

• 6月10日
  • まめ

まめ

私は排卵が少し遅かったみたいで、D14〜15くらいだったと思います!

• 6月10日
  • ままり

ままり

なるほど✨
    ありがとうございました😊

• 6月10日
みー

まさにその流れで今回生理が来たら次は人工授精にステップアップにしました、、、
私の場合クロミッド3周期飲んで自分から先生にステップアップしたいと申し出ました💦

道のりが長いです、、、😢

• ままり

ままり

クロミッドということは、
    無排卵かなにかだったんですか😣⁉️

• 6月10日
  • みー

みー

いえ排卵日まで時間がかかりそうな時にクロミッド飲んでますよー!

• 6月10日
  • ままり

ままり

そういう作用もあるんですね、クロミッドって!知らなかったです💦
    詳しく、色々ありがとうございます😊

• 6月10日
ままり

タイミング法も単純に卵胞を見てもらうだけの場合と、排卵誘発剤や黄体期の安定のための服薬や注射をするかなど段階があるかなと思います☺️

私の場合は様子見てたらなかなか排卵せず周期が乱れ出したので、クロミッドとhcgで卵胞育成と排卵トリガーして、デュファストンで黄体ホルモン補充してます✨

その他にも並行して、何か異常がないか血液検査とかちょこちょこやってます!

• ままり

ままり

なるほど✨
    タイミング法と言っても、色々あるんですね!!

ありがとうございます😆

• 6月11日