※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
家事・料理

台所がエアコンのある部屋と繋がっておらず、夏は汗だくで料理をしてい…

台所がエアコンのある部屋と繋がっておらず、夏は汗だくで料理をしています‼
賃貸なのでエアコンをつける気はないのですが、冷風機など使われてる方いらっしゃいますか!?

コメント

れい

延長コードで扇風機付けてます😆わたしも熱中症なりかけながら料理してます(笑)

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

返信ありがとうございます☆
    mikuさんもエアコンの届かないキッチンですか!?
    私はもう丸6年住んでるんですが,引っ越しを考える程の暑さで…( ;∀;)

• 6月10日
  • れい

れい

届かないですwwwwうち2年目で去年どうしてたかなぁ😳とおもってますが今年は妊婦でとにかく暑いので限界きたら料理の途中でエアコンの部屋に避難して休み休み作ってます😆💦仕方ないので延長コードで伸ばして扇風機で風送るようにしたらだいぶマシです(笑)

• 6月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

2年目ですか☆
    それすごく分かります!!(><*)
    倒れそうになったら1回涼しい居間に避難して,2度とキッチンに戻りたくないって心境になってます★笑
    旦那が冷風機か何か買おうと言ってくれるんですがあまり効かないとの噂があり,悩み中です…

• 6月10日
  • れい

れい

今日ちょうど電気屋さん行きましたが冷風機キッチンに置くならいいかもしれません😘!扇風機だとどうしても生ぬるい風なので冷風機だと結構冷たくて快適かもしれません!!いま種類もたくさんありました😆✌️!

• 6月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

こんばんは☆
    昨日はわざわざ報告してくださりありがとうございます!!
    何だか希望の光が見えてきました☆(^-^)v
    週末に見に行こうかと思ってたので楽しみです♪
    mikuさんも無理なさらずに少しでも快適にして乗り越えましょうね!!( ;∀;)

• 6月11日
うちゃ

逆に、大人になると汗かく場面減るので
デトックス!!と思うのもありかもです。
冷風機は使ったことありませんが
保冷剤を首の後ろにヘアバンドでつけると
気持ちよいですよ。
あとは扇風機を強めに足下に。

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

早速のお返事ありがとうございます☆
    確かにかなり汗だくになりサウナ気分ではあります!!笑
    首に巻く保冷剤巻いたりもしてるんですが,熱中症になりかけた事がありまして…
    足元に扇風機はやった事なかったので試してみます☆(=^ェ^=)

• 6月10日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、キッチンは隔離?されてるので、私がご飯作りながら倒れそうになります😅

扇風機回したら、案外涼しかったです😊

• みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

返信ありがとうございます☆
    うちもなんですーー!!( ;∀;)
    今の季節はまだ何とかなるんですが,日本での最高気温を叩きだす地域なもので倒れそうになります…
    引っ越しとかは考えませんか??

• 6月10日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

引っ越したら、下の子にめっちゃくちゃにされるので、考えては無いです😅
    夏だけ我慢?する感じで、一人で冷たい物とか氷とか口にしてやり過ごしてます😂

• 6月10日
  • みみとも⌒☆

みみとも⌒☆

私も何とか工夫して頑張ってるんですが、日本一暑い気温になったりする地域なので辛いです★
    何とか頑張りましょうねーー☆\(◎o◎)/

• 6月10日