※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 𓈒 𓏸
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください😣6/20(土)に義両親が隣の県から遊びに…

皆さんの意見を聞かせてください😣

6/20(土)に義両親が隣の県から遊びに来ます。
これは、母の日にプレゼントはいらないから、
ご飯でも作ってほしいと主人に言っていたそうです。

お昼過ぎに来るそうで、夜ご飯を一緒に食べるつもりだと思います。
義両親はナチュラリストで食品や調味料、お箸等々、
全てのものに対して無農薬、無添加という思考です。
お肉も鶏肉しか食べないみたいです。

我が家はそこまで完璧じゃないですし
娘が生まれた時に一週間ほど来て下さったのですが
調味料等、全て持ってきて使われていました😣
その後、自宅に添加物を摂取するとこうなる……みたいな本も送られてきています。

もう何を作ろうかな……と悩んでいる状態です。
最近私の妊娠も分かり、子宮外妊娠、流産を続けて
経験しているため、安静にしておきたいのも正直あります。妊娠のことはまだ義実家には伝えていません。

皆さんならどうしますか?😖😖
ちなみに義実家とは関係は良好です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとそこまでこだわってる方へご飯を作るのは正直私なら無理なので正直に断ります💦それか旦那から言ってもらいます。そんなにこだわりがあると出前とかもNGなんでしょうかね?😅

断りづらければいっそのこと妊娠の事を伝えて、安静にするよう指示があって〜とか、つわりが〜とか理由つけて断ります💦

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメントありがとうございます♡

そうですよね、一番ごはんって嫌ですよね😭😭 何でごはん作ってほしいって言ってきたんだろうって思います(泣)
    主人に言ったら、そんな気にしなくて大丈夫!とか言われたんですが、気にするに決まってるじゃん😂😂って感じです……
    外食は何度か一緒にしたことがあるんですが、お義母さん普通に食べてました(笑)

私もつわりの症状が出始めたので、まず主人に言ってみようかなと思ってます😣 そのままやんわり断ってもらおうかな……😖😖

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

普通に気にします‼️男は食べるだけだから呑気な事言えるんですよねー🤣そうなんですか?笑 そんなにこだわってるのに人の作ったものは食べられるのも不思議ですね😅笑

1歳の子供の相手しながら、つわりもある中、気を使う相手へご飯作るなんて💦断ってもらいましょう😵

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

義母のこれは良い悪いの判断基準が分からなくて……謎ですよね☹️

そうなんですよね(泣)一番疲れるのは私なんだ😤!って感じです。断ってもらうことにします!勇気が出ました◎ ありがとうございます🥳💕

• 6月10日
mama

旦那の親のこの私がわざわざ本送ったんだもん…さすがに改善したよね?って意味でご飯作って!なのかと私なら思っちゃいます😂嫌な受け取り方する嫁なので(笑)

私なら妊娠は騒がれたらこれまた「だから添加物を摂取するから…」とか言われそうなので妊娠したことは言わず、ココ最近体調が優れない…で通して来ること自体やめてもらいます😁

• 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

コメントありがとうございます♡

わ〜〜その可能性もありますよね😭😭 あれから何一つ改善してないんです(笑)

私が体調悪いとか言うと、手伝いに行こうか?とか思われたら最悪なので、娘が風邪気味で……とかダメでしょうか😭(笑)

• 6月10日
  • mama

mama

私も改善しない、いや、したくない人なので気持ち分かります😂うちは義母に冷凍食品やカップ麺、マーガリン駄目よと言われてますがほっといてます(笑)

うわ〜、そのパターン嫌ですね💦風邪気味ではなく、がっつり風邪ひいてます!でいいと思います。コロナもあるし、小児科医から同居家族以外の接触は禁止されてますとか😁

• 6月10日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

カップ麺とかすごい美味しいのに、その美味しさ知らずに義母さんは生きてらっしゃるんでしょうか😭 なんと勿体ない生き方……😭(笑)

ナイスアイデアですね🥺👌🏻 そう言います(笑)

• 6月10日
  • mama

mama

ヨガ講師してるので、「美」や「健康」にはうるさいんです😂主人も健康には気をつけてますが、義母ほど気にしない人なので、ありがたいです(笑)

ただご主人も共犯にならなきゃいけないので、ご主人から納得させないといけないですけどね💦

• 6月10日