※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ママ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がブロッコリー🥦を気に入っています。冷凍ブロッコリー🥦を使ってもいいでしょうか。生との違いを教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいます。ブロッコリー🥦が最近気に入っているようなんですが、買って湯がくのが手間でめんどくさくなってしまいます。冷凍してあるレンジで解凍するような冷凍ブロッコリー🥦でもいいのでしょうか。生から湯がくブロッコリー🥦とどう違うか教えていただきたいです。お願いします。

コメント

大人から見た違いしかわかりませんが、パリパリ感がちがいます。
冷凍は水分でべちゃべちゃぐにゃぐにゃになってしまい、サラダとかにはオススメできません…。安物買ってるからかもしれませんが…😭

とりあえずスープとか野菜炒めののプラスワンに使うことにしています😌

• はじめてのママリ🔰ママ

はじめてのママリ🔰ママ

ありがとうございます!確かにベチャベチャする感じわかります!でも、物によるかもしれません💦この前買ってみたやつはしっかりしてて大人でも美味しいと感じたので☺️

• 6月14日
ここわ

うちも娘がブロッコリー好きで、生で買って茹でたのを冷凍して使っています。
上の方もおっしゃるように、チンすると水分でビチャビチャになります💦娘はそれでもそのまま食べたりしますが😅💦

はじめてのママリ🔰ママ

生で買って茹でるのが1番ですよね😅尊敬します!

• 6月14日
みさっぴ

うちはスーパーで売っている冷凍ブロッコリー結構使います🥦!生のは茹でて冷凍するとビチャビチャな感じになりますが、元々冷凍で売っているブロッコリーはチンしてもビチャビチャにならないので、子供も食べやすそうです😊冷凍野菜は旬なとき冷凍しているので、栄養価も高いと聞いたことがあります!

はじめてのママリ🔰ママ

栄養価の面でも気になりますよね😉ありがとうございます!私も活用していきます!

• 6月14日
mika

生のブロッコリーは虫が付いててしっかり取れるか不安なのでずっと冷凍です|ω・`)

国産のものを使ってます♡
しばらくお湯につけて食べたらめっちゃ茹でたて感覚です(◍´꒳`)b

はじめてのママリ🔰ママ

国産のものなかなか少ないですよね😖私もできるだけ国産を探してるんですがいつも中国かエクアドルな気がします😢

• 6月14日
きいろキリン

離乳食の頃からコンビニの冷凍のブロッコリー使ってました(^ー^)食べる分だけ電子レンジでチン。試して娘さんが食べてくれるなら良いと思います😊

はじめてのママリ🔰ママ

そうですよね!ありがとうございます!活用してみます😋

• 6月14日