※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

義母がお迎えの時間について相談です。産休中は16時にお迎えをお願いしているが、義母が18時に行くことが多く、心配しています。産後は主人が20時まで迎えに行く予定ですが、義母が18時に行くことが多く、不安です。

義母のお迎えについて相談させてください。

うちは車がないので園まで電車で1駅+徒歩10分です。
義母は車があるので、行ける時は車でお迎えに行ってくれます。
自営で仕事をしているので都合がつく時行くね!て感じです。

産休に入りお迎えは16時でと園からお願いされました。
にも関わらず度々「18時ならお迎え行くよ」と連絡がきます。
理由は雨予報だからとか身体が心配だからとかです。

私としてはその程度で?とも思いますし、帰り道ジュースやお菓子を与えるのが嫌で断っています💦
もちろん本当にしんどい時や大雨の時はお願いするつもりです。

皆様はどう思いますか?
私が産前でガルガルなだけなのでしょうか?

また、産後の動けない1ヶ月は主人が迎えに行ける20時まで預けようと思っています。
ですが、度々義母が18時にお迎えに行くと、行けるなら義母が来いよと先生方から思われないでしょうか…?

義母からは毎度「仕事がバタバタしている」「毎日は行けない」と忙しいアピール?されるので、頼むの面倒だなぁと思ってます😅

産休中は標準保育時間ですので、18時お迎え、20時お迎えはどちらも可能です。園の了承も得ています。

コメント

ママリ

私なら子供が義母を好きで、義母の運転テクニックに不安がないなら義母に頼んじゃうかもです💦

長時間保育はかわいそうなので😖

• みょうが

みょうが

頼むのもありですかね🤔
    0歳から毎日20時お迎えだったので、今更可哀想とか思わなくて😅

• 6月10日