※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみまま
妊娠・出産

生理が遅れて一週間で出血とお腹の痛みがあります。過去の流産で白いかたまりが出た経験があり、今回も心配です。症状が異常なら病院へ行くべきでしょうか?

流産について
生理が遅れて一週間たち、今朝になって出血しました。
ただいつもと違うのが、子宮がきゅーっとなるような陣痛の軽いタイプみたいな感じお腹が張ってます。
休んでるとお腹が痛くなくなり、動くとまたお腹が痛くなりチョロチョロ出血する感じです。
検査薬はまだ使っていなかったので、ただ生理が遅れてともとらえられるんですが、いつもきっちり生理がくるところ一週間遅れたのと気になる症状があります。
以前完全流産したときは白いかたまりがでてきました。
赤ちゃんがはいっていたかもしれない袋らしいです。
仮に妊娠していたかもしれないとして今回も進行流産なら白いかたまりがでてくるのかなと思ってるんですが。
もしくはあまりに出血や痛みかたがおかしいなら子宮に何か疑って病院には行った方がいいのでしょうか?😭

コメント

私だったらなにかあったら怖いので行きますね😢

美桜

1週間遅れくらいなら排卵日ズレてたら化学流産の可能性もあるかなーと思います^_^;
化学流産であれば胎嚢は無いので、普通の生理と同じ感じだとは思いますし、生理遅れるといつもより生理痛重いこともあるのでなんとも言えませんが、
痛みや出血の仕方があまりにもおかしいなら受診するべきかなーと思いますよ。

まいら

私も異常に激痛に襲われる生理を経験したことがあります💦
めちゃくちゃ痛すぎて気絶しかけました。

ただその後、だいぶ経ってから産婦人科に行き、見てもらったところ私の場合は子宮筋腫気味と言われました。

ぺぇぇぇぇこりん

排卵日は確実なのでしょうか。
確実でなければ、生理が1週間前後遅れる事があっても珍しくないかと思います。

私も完全流産の経験がありますが、生理とは違い出血していた日数が長かったです。
タラタラと出血が続きましたが、白い塊みたいのが出た途端、出血は少なくなっていきました。

出血が長引くようであれば、受診した方がいいかと思います。

ちゃんみまま

午後の診察がはじまってから電話をして産婦人科にいってきました💦
直前に自宅でトイレに行ったら白いまくのようなものがナプキンにありました。
病院いって出血がどんどん増えているなかエコーしましたが案の定胎嚢は見えず💦
ただいつもより出血が多いのと陣痛に似た腰痛などいつもと違うことから、感染症予防に抗生物質などの薬を飲んでまた一週間後に行くことになりました💦
以前流産した時とにてたので、自分でも9割以上いわゆる化学流産だなと💦
でも子宮の健康のためにも病院にいってよかったです。
皆さんありがとうございました、