※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめたまご
子育て・グッズ

赤い湿疹が右足にできました。他の部位には問題なし。よだれでほっぺが赤い。原因は?

教えてください!
生後3ヶ月です!今朝起きると右足の裏だけ赤い湿疹のようなものができていました。
そこまで全身は汗疹などもなく、ほっぺはよだれがよく出るので少し赤いですが、右足だけ湿疹のようなアザのようなことになっています。
これはなんなのでしょうか??😓

コメント

meguhiro

触った感じはどうですか?特に腫れたりしてなければ様子見でいんじゃないですかね?でもちょっと範囲広いし心配ですね!良くならないなら明日病院行かれてはいかがですかね(o^^o)

• ゆめたまご

ゆめたまご

様子を見てたらだいぶ赤みも薄くなりました!
    汗疹もできてきて、あちこち赤くなってきてるので不安になってました💦
    回答ありがとうございましたー!

• 6月20日
みゃみゃちゃん

うちの息子もなりました💡
原因はスリングによる締め付けでした。
3日くらいでよくなりましたよ!

• ゆめたまご

ゆめたまご

まったく同じです!!
    たしかにこのアザができる前日は始めて抱っこ紐で3時間近く外出してました💦
    締め付けてしまっていたんですね…申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
    回答頂けて安心しました!
    しばらく様子見てみますね!

• 6月20日