※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とてぽんちょ
妊娠・出産

予定日過ぎても4000g超える可能性のある赤ちゃんで、自然分娩ができるか不安。腎臓の腫れも心配。産まれた後の状態が気になる。

予定日6/27の初産婦男の子です。昨日検診があったのですが、既に赤ちゃんは小さめに計って3500g超。そしてまったく下がってないらしく赤ちゃん高いから、来週まだ下がってなかったら下から産めるか確認するために骨盤のレントゲン撮りますと言われました…どうしても自然分娩で産みたい気持ちが強いのですごく落ち込みます。ビックなのも不安でたまらないし、まったく前駆陣痛もないし、張りもないし…産まれてくる気配がないです。そしてまさかのこのタイミングで赤ちゃんの腎臓が少し腫れてるから、産まれた後に大学病院で診てもらってね~と軽く言われました。今すぐにでも産まれて欲しい。そしてわが子がもしかしたらなにかしらの病気かもしれないという不安が…。腎臓のことは産まれてからじゃなきゃわからないので、今1番考えてるのは、ビックで自然分娩出来た方どのくらいいるんでしょうか…予定日過ぎたら確実に4000g超えそうな我が子です(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

コメント

れおつぁん

あくまでも推定体重です😊
私も2900で3000無いよーって言われてたのが、いざ出てきたら3500オーバーでした(笑)

• とてぽんちょ

とてぽんちょ

私は少ない方で誤差があることを祈ります(。>﹏<。)

• 6月24日
かな助さん

6/26予定日の者です(*^^*)
私は38週4日の検診で、赤ちゃんは3663グラムありました(^◇^;)

先生からは予定日には4000グラム超えるだろうと言われています(x_x)

1人目2人目も大きく、3776グラムと3728グラムで生まれました!

1人目は切開したにもかかわらず肛門まで裂けてしまいました(^◇^;)
ですが自然分娩でしたよ♪

• とてぽんちょ

とてぽんちょ

予定日1日違いですね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    1人目二人目のお子さんも大きかったのですね!骨盤レントゲン撮ったりしましたか?私は明日検診ですが、下がってなかったらレントゲン取ると言われてしまい、帝王切開するのかと思うと不安で仕方ありません(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 6月24日
ちがや

推定体重ですからねー
私も38w0dで3500超えてると
言われてましたが
39w0dの出産で2908gでした(笑)

• とてぽんちょ

とてぽんちょ

うちの子は図り直しても変わらないのできっとビックのままだと思います(。>﹏<。)恐ろしい!w

• 6月24日
  • ちがや

ちがや

うちも大きいと言われて
    毎回3回は図り直してましたよ(笑)

• 6月24日
  • とてぽんちょ

とてぽんちょ

そうなんですか!笑
    少し小さいことを期待してみます( ˶´⚰︎`˵ )!

• 6月24日
ま。

推定体重気にしちゃいますよねぇ…
うちは39w3dで緊急帝王切開で出産しましたが
38w6dの時点で3500gって言われてて、
出てきたときの体重は3140gでした(°_°)笑

• とてぽんちょ

とてぽんちょ

緊急帝王切開だったんですね…(。>﹏<。)それは大きかったからだったんでしょうか?

• 6月24日
  • ま。

ま。

いえ(´・_・`)!
    高位破水して、促進剤使って陣痛起こしたのですが
    開きが悪くて(>_<)
    感染症起こす前に出すと言われ帝王切開になりました(´・_・`)

• 6月24日
  • とてぽんちょ

とてぽんちょ

そうゆうこともあるんですね(つд⊂)本当にお疲れ様です✨!!
    私も頑張らなくては!

• 6月24日
  • ま。

ま。

今の所自然分娩できそうなんですか(´・_・`)?

• 6月24日
  • とてぽんちょ

とてぽんちょ

先週まだ赤ちゃん下がってないから明日検診の時下がってなかったら骨盤見るためにレントゲン撮りますって言われました(つд⊂)なので私の骨盤次第なのかもです…(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

• 6月24日
  • ま。

ま。

なるほどなるほど(´・_・`)!

骨盤を開くにはあぐらとかストレッチがいいですよ☺️!

• 6月24日