※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

2歳の娘に水遊びをさせたいと考え、家庭用プールを購入しようとしています。日陰を作る方法についてアイデアが欲しいです。

2歳の娘に水遊びをさせたいと思い、家庭用プールの購入を考えています。戸建ですが庭という感じではなく、玄関前のスペースや駐車場のコンクリートに置くことになります。カーポートもなく南向きで直射日光がガンガンあたります。屋根付きのプールは立ち上がって遊びにくそうだなと思いあまり乗り気ではないのですが、タープやサンシェードでどうにか日陰を作れないものかなと思案しています。
家庭用プールに日陰を作る方法、何か実践されているかたいらっしゃいますか?
ちなみにベランダは屋根がなく四方をコンクリートの壁で囲まれているので暑そうでダメです。
外がダメそうなら3coinsの小さいプールを風呂場で使おうかと思いますができたら外がいいです。
何かアイデアがありましたらよろしくお願いします。

コメント

あまじ

ある程度太陽の光でお水を温めてから入る様にしないと冷たいですので、時間がたつと日陰になる場所って無いですか??
もしくはベランダで入るときだけ布でどっかとどっかにくくりつけるなり洗濯ばさみの少し大きめので止めたりon.of
出来るのが良いですよね。

• たまこ

たまこ

ありがとうございます。
    南側が空き地になっていて夕方までカンカン照りです。日当たりが良いのはいいですけど夏は暑すぎる💦

• 6月10日