※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が指吸いで眠れず、困っています。どうしたら良いか悩んでいます。

2ヶ月の娘が指吸いをして寝て5分以内に起きて、また指吸いして5分以内に起きてを繰り返します。きっと眠たいんですがうまく寝れないんだと思います。。
テンションあげるのも可哀想なのでテレビを消して娘に声をかけず姿を消してます。眠りが浅くて可愛そうです💦音をたてるのも可哀想なのでどうしたら良いかわからずです😣無理して寝ようとしてるのか、遊んであげたほうがいいのか、寝るまでおとなしくするべきか😣

コメント

まりな

うちの子も同じような感じです。
眠くて、でも眠れなくて、、、うちの子はぐずってしまいます。なので抱っこすると、すやすや寝てくれて、次の授乳まで寝てくれることが多いです!
この時期になると体重も増えて抱っこ大変ですが、抱っこして眠らせてあげるのはどうでしょうか?

あまじ

私は静かに過ごしませんでしたよ~

静かに育てると食器のカチャと言う音でも目を覚ますような敏感な子になりますよ。

今は我慢できても、一年にねんそれを続けるのは無駄な時間になりますよね…

効率的な時間の使い方として
午前中は遊びに行ってお昼食べてお昼寝して
その間に晩御飯を作って午後また体力消費して晩御飯お風呂寝るの流れが一番早め早起きに繋ると思いますが、

お昼寝中に何も出来ないと全てが上手く回らなくなる気になっちゃいますよ。

少し疲れさせてあげるか、おひなまきをしてあげるのはどうでしょうか??

私上の子のお友達が無音じゃないと寝ない子になっちゃっててその苦労をしってるので下の子を産んだ時に寝てる間には敢えて音を立てて食器を洗ったり、掃除機をかけたりしてましたよ。

しはるん

眠たいけどなかなか眠れないんでしょうね😭💦
ママがどこか肌をくっつけてあげたらどうでしょうか?
うちは腕枕したりラッコ抱きで眠ると温もりを感じるからかな?落ち着くようで、眠りが浅い間はそうやっておいて深く眠ってからそっと腕抜いたり仰向けに寝かせています😃
いったん深い眠りに入りさえすればその後は起きませんよ✨

yupon

はじめまして!
娘が2ヶ月の頃はバウンサー(屋根?付きで目元が少し暗くなるもの)に乗せて
おしゃぶりとお気に入りの毛布を与えて、
場所は私の目の届く範囲に置いてました!
食器洗いの音で起きちゃうこと多かったので、
テレビの音は付けたままで
食器洗いの音を誤魔化してました(^_^;)

最近の娘は朝寝が苦手みたいで
朝シャワーを浴びさせて
授乳して朝寝をしてます!
さっぱりした方が寝やすそうなので
時間に余裕のある時はやってます😖💓