※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

健診で子どもの頭が大きいと言われ、成長曲線をはみ出しています。遺伝かもしれず、次回健診で再度診てもらうことになりました。今後の成長が心配です。

健診で子どもの頭が大きいと言われた方いますか?
健診で成長曲線をはみ出ていると言われました。6ヵ月なったばかりで46センチです💦発達異常は今のところ見られず、様子見で次回の健診時また診てもらうよう言われました。旦那も頭が大きいので遺伝かな?と思ってましたが、健診時に言われてから不安になってしまいました。このまま大きくなっていくのか、成長曲線内に戻ってくれるのか心配です。

コメント

りんご

10ヶ月検診で同じく成長曲線はみ出てて48.2センチでした!
看護師さんも測り間違いかと思ってもう一度測ってました😂

一応発達の問題もなく大丈夫だろうけど、様子見だね〜って感じでした!同じく旦那さんの遺伝かなー?って感じでした😊

様子見で大丈夫そうなら、心配いらない気もしますが、成長曲線はみ出ると不安になりますよね💦

• sao

sao

同じ感じですね💦
    このまま発達に異常なく育ってくれればいいですが、曲線はみだすのは心配になってしまいました😣
    同じような方がいてちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

長男も10ヶ月検診で49センチを超えてて、成長曲線どころか母子手帳のグラフさえ突き抜けてて心配しました。
ただ、急に大きくなったわけではないので個性の範囲と言われています☺️
逆に言えば急激に大きくなった場合はすぐに相談してねと言われてます。

• sao

sao

うちの子も一応は成長曲線に沿って緩やかに大きくなっていってます(はみ出ましたが)💦急激に大きくなってはいないのでホッとしました🥺ありがとうございます!

• 6月10日