※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックでの分娩予約について、妊娠5週3日で予約しましたが、空きがあるか不安です。妊婦健診・一般外来どちらで予約すればいいでしょうか?

つくば市のなないろレディースクリニックの分娩予約についてお聞きしたいのですが、
別の病院で体外受精をし、陽性になり、前から妊娠したらなないろでお産したいと思っていました、
以前なないろを受診した事があり(婦人科です)インターネットで今回の検診の予約も取れました、
予約をしていて気になったのが、予約をする際、妊婦健診・一般外来どちらで予約すればいいのでしょうか?又、予約が5w3dで予約し、受診する予定なのですがその時はもう分娩予約はいっぱいでしょうか?人気の産婦人科なので分娩予約が取れるのか不安です( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ちそちゃん ⍩

妊婦健診は市町村からの妊婦検診票を使って受診するときなので、今回の受診は一般外来での予約で大丈夫かと思います🙆‍♀️

数年前の情報ですが、5wなら分娩予約ギリギリかもしれないです🥺💦

受診まで日があるようでしたら電話で問い合わせてみてもいいかもです🌱

ママリ

回答になっておらずすみません💦

妊娠おめでとうございます㊗️
私もつくばの病院で顕微で妊娠しました🏥

なないろめちゃくちゃ人気ですよね‼️
私が聞いたのは陽性反応でた時点で予約しないと中々取れないと言われました💦
なのでとりあえずすぐに電話してみた方がいいと思います😊

昨年度、周りにもなないろで沢山出産さた人がいますが、たまたま空きがあったり、新棟ができ前よりは予約がとりやすくなったと言ってました!

予約時により予約金をいれ、自己都合によるキャンセルなどの場合には返金されないとききました💦

funkyT

私は妊婦検診の方で予約をとりました。初回は5ー6wくらいだったと思います。分娩予約に関しては、5wであればとれるとは思いますが、心拍など色々と確認して確実になってからかもしれませんので、今度の診察時に予約をさせてくれるかどうかは、先生次第だと思います。

予約がとれると良いですね!

• funkyT

funkyT

妊婦検診の予約であっても妊婦健診表は必要ありません。
    検診表が無いと全額実費というだけですが、今の時点では早すぎて母子手帳と検診表の取得はまだお勧めされないかもです。それに5wの診察で使える検診表はそもそも無いので、今の時点で持ってなくても大丈夫です。

ただし、つくば市では母子手帳も検診表も医者の認定は必要ないので、実際は陽性反応が出て予定日も確定してれば、自分で申請できます。体外受精で予定日も確定しているので、今でも取得は可能です。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。
直接電話してみた所、5wから6w位で受診できれば大丈夫とこのとでした。又、妊婦検診で予約してほしいとのことでした。
色々おしえていてだきありがとうございました!

ママリ

元気なら赤ちゃん産んでください♡
こんなご時世なので、お体大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

同じつくば・不妊治療仲間嬉しいです😃

• 6月10日