※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stm
妊娠・出産

仕事復帰後2ヵ月で妊娠したが、気まずく会社に伝えづらい。同じ経験の方いますか?

4月に仕事復帰しました☺️復帰して2ヵ月でまさかの妊娠💦

2人目は4歳差でできたらいいなぁと考えていました。
排卵日付近は避妊したりしていましたが、まさかの妊娠しました!妊娠はとても嬉しく、できたらできたでいいかなと思っていたのでよかったです。
ですが、1人目の時は頑張ってからの妊娠だったのでびっくりしたのと、仕事復帰してまもないということで、会社に伝えるのがほんとに申し訳ない気持ちがあります、、

1日立ちっぱなしの職場なので早めに言わないといけないなと思いつつ、気まずくまだ言えておりません😭
同じような方いらっしゃいますか?

またかと思われるかな、気まずい😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なんて 早めに復帰してくれる?って言われて 是非!とか言ってたら
そのまま妊娠したので
復帰せずにまた2人目の産休ですよ🤣🤣🤣

• stm

stm

おめでとうございます☺️少し安心しました😭👍✨✨報告する時気まずいですよね😂💦何週で報告されましたか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとう〜!!!!みたいな感じで
    あとはミッフィーさんと同じような反応でした🥰

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたときが12週だったので
    すぐ報告しました🤣

• 6月10日
  • stm

stm

そうなのですねー!12週だともうしっかり心拍も確認できますもんね🥺✨✨私も12日に受診しようと思っているので、次の日にでも伝えようと思います✨
    ありがとうございます😊🌟!

• 6月10日
ミッフィー

私も4月20日に復帰して、前日から体調おかしいと思ってて帰宅して検査薬したら陽性でした😂
介護職ですが心拍確認できてから報告しました!
そして5月頭から悪阻で今までずっと休んでます(笑)
なんとまぁ気まずいやら迷惑やら…😂
でも上司みんな、産むなら早い方がいいし、パパっと産んでまた戻っておいで~!って感じでした😁

• stm

stm

おめでとうございます☺️
    そしてツワリ💦辛いですよね😭💦伝えるの気まずいですよね😂同じような方がいて安心しましたー!
    私もまだ5週でツワリまだなのですが、ツワリがはじまると言うしかないですもんね😂👍気まずさを乗り越えて頑張ります✨

• 6月10日