※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインセチア
家族・旦那

先日のテレワーク、リモートワークでご主人が家での勤務されてる方も多…

先日のテレワーク、リモートワークでご主人が家での勤務されてる方も多かったと思います。
うちの主人は単身赴任先で普段通り発電所を作りに仕事行ってましたが、帰ってからはゲームばかり。寝る時間以外はずっとゲームだと思います。
子供が2人寂しがるし私もテレビ電話したくて、テレビ電話してくれても画面の向こうではパソコン横に携帯を並べてゲームしてるようです。
1週間昇進試験で自宅に帰ってきていましたが、お風呂長すぎだから見に行くとお風呂でゲーム、寝る時も片手携帯持ってるし、、呆れたのは3ヶ月の息子のオムツを外してゲーム画面みてオムツを取って画面みて、オムツつけてゲームして無言で話しかけもしない、今朝の出来事でした。思い返すと次男が可哀想に思えて。
今日お昼に新幹線で単身赴任に行きましたが、子供2人頼むねとか言葉もなく。息子とは遊んでるときも多かったですが、家族のこと大事にしてるのかわからないです。
ゲームがしたいなら電話しないでと伝えました。
そもそも義父さんがゲームばかりしてるんです。お義母さんはお義父さんになにも怒ったりしない人で、そんな環境で育った主人です。
もし息子がゲームしてたら一緒にずっとやってたいと言ってます。なんていうか完璧にしなくてもいいけど、ゲーム依存してる主人の事悩んでしまって、いま寝れません。
話しても主人には伝わらない解ってないです。離婚した方がいいのでは、とは話しても、またかと言われるだけで。連絡とらないように、息子2人との生活を頑張ってみようかと思います。
単身赴任先では勝手にしてくれ→ゲーム依存になって→自宅に帰っても子供の世話しながらゲームお客さん気分で。 辛いです
なにかアドバイスいただけたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ

アドバイスじゃないんですが、うちと全く同じです。
いや、依存すぎてうちの方がひどいかもしれません🤣

うちの義理父がゲーム好きで小さい頃からずっとしていたそうで、高校出てから一人暮らしを始めたため、誰にも文句を言われずゲームが出来る環境でした。そのせいか1日5時間くらいは触らないとおかしくなるみたいで(すでにおかしい)ゲームが出来ない日はありません。

結婚してからも変わらず、そんな時に転勤で半年くらい単身赴任したんですが、さらにゲームにどっぷりハマり、現在に至ります。
子どもと遊ぶのは5分くらいで、抱っこしてゆらゆらするだけ。常に携帯握りしめてるので話しかけもせずに、もはやゲームをしたいから抱っこして子どもの動きを止めてるって感じです。

もう完全に私は呆れてますね…。

• ポインセチア

ポインセチア

それは、しんどいですね、、
    お気持ちお察しします。
    結婚される前からそれだけ依存してるの解ってたんでしょうか?
    いろいろ教えてほしいです!

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    結婚する前はゲームが好きというのは知っていましたがいざ結婚してこんなにするとは知らなかったんです💦でもそのときはまだマシだったんですが、単身赴任でまた一人暮らしでゲームの時間を手に入れたものだから、さらに酷くなりました💦

あと、年々の進化だと思うんですが、今みたいに簡単にゲームが出来たり便利なアプリが増えたりとなってきているのでどんどんハマっています😭

• 6月10日