※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

来年はじめ頃に住宅を購入予定です。建売を買う予定だったのですが旦那…

来年はじめ頃に住宅を購入予定です。
建売を買う予定だったのですが旦那と話していたら
注文住宅でもあんま値段かわんないんじゃない?と言われました

そうなんですか😅💦?注文住宅って建売より高いイメージでした。
内装等特にこだわりもなく注文住宅にすると間取り決めから壁紙等全て自分で決めるのも面倒だと思っています。。何より時間がかかるのが嫌です。。私は一刻も早く引っ越したいです😅

コメント

🔰

土地や家へのこだわり、条件などによって変わるとはおもいますが
そこまで変わらない可能性もあるとおもいます😆💓

でも私も一刻も早く引っ越ししたかったので建売にしました😂❣️

• ☆

そうなんですねー!勉強不足でした😖!!

おんなじですね!!!今のところからとにかく離れたいです🤣

• 6月10日

私の住んでる地域では
建売でも安い方の建売(2000万前後)よりは注文住宅の方が確実に高くなります。

我が家は建売購入したのですが、不動産屋が建築会社も経営されている方で私の住んでる地域での注文住宅の場合の相場を教えてくれました!
条件に合う土地が800〜1000万くらいで売られてる地域なので、さらに建築費用、諸費用、外構費用となると最低でも3000万前後は掛かるそうです🤔
もちろん注文住宅なのでこだわって、せっかく注文住宅建てるんだからと思えば断熱性を高めたり、キッチンやお風呂、トイレなどグレートを上げたりすれば更に掛かると思います。
駅から遠く、狭めの土地など土地の価格を抑える事も出来るとは思いますが💦

ほのゆりか

車で言うと新古と新車の違いぐらい

ベースか同じなら建売だろうが注文だろうが値段は同じ

トイレとかキッチンとかショールームに行くと良いのか欲しくなったり
注文で部屋の数や窓の数が増えればその分高くなります