※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

寝る時の子供の服装について相談です。8ヶ月の子供に半袖ロンパース、ガーゼスリーパ、タオルケットを使用していますが、汗をかいて困っています。窓を開けて扇風機を使っていますが、調節が難しいです。

皆さま、寝る時子供にどんな服装させてますか??
現在8ヶ月の子供がおります。
半袖ロンパースの肌着、コロコロ動くのでガーゼスリーパを着せて。その上からお腹の上だけタオルケットをかけていますが、首の後ろあたりや背中に汗をかいています。

その日の気温により窓をあけて扇風機を上に向けて回してますが、、、
この時期は調節が難しく困ってます😨😨

コメント

半袖肌着の上に半袖パジャマ着せて、冷房も扇風機もかけてますがそれでも寝汗かいてます💦

しーまま

2年前の夏は、もうこの時期には半袖ロンパース肌着に腹巻付きズボンだけ重ねてお腹だけ冷やさないようにしてました😊
一応夏用のブランケット(タオルケットより更に薄い)はお腹にかけますが、だいたいはいでましたね😅

ママリ

同じことで悩んでます!毎日服装違います😵😵❗️私は暑い地域に住んでて夜も27度以上あります。娘も暑いと寝ないのでクーラーかけて扇風機まわして、、。半袖ロンパースにハイソックスはかせてお腹にバスタオルかけてます。すぐはいでしまいますが😵昨日は半袖Tも着せてましたが暑くて泣いて起きました😵ネットで見たら25度以上の時は半袖ロンパースだけでいいと見たので大丈夫なんだと思ってます😅😅

ママリー

スリーパー着てるならタオルケットはいらないかもですね💡
うちはエアコンつけっぱなし。半袖ロンパースに半ズボンのパジャマだけ履かせてます。
寝相悪いので布団はかけてません。
でも汗かいてるときあります😓