※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

旦那が家族と一緒に寝ない。1歳の子供と一緒に寝るか悩んでいる。旦那にも寝るときの分担をしてほしい。今は子供2人と一緒に寝ている。どうしますか?

旦那は絶対家族全員で寝ないのですが
上の子と自分が一緒に寝ようか?と言ってきましたが
まだ1歳だし私と離して寝るのかわいそうかな?と思ったけど
別にそうでもないと思いますか?

普段何もしない旦那なので
寝るときくらい隣に寝るだけでも
分担してもらうのもありかなぁと
迷ってきました
上の子は朝まで寝るしなんのお世話もいらないのですが
(強いていうならベッドから落ちそうになったりする笑)
旦那だけ1人で羽伸ばして寝られてるよりは、、笑

みなさんならどうしますか?
ちなみに今はそれを断ったので
私が子供2人と寝ています

コメント

ありか

試しに旦那さんと寝かしてみて
息子さんが泣いたりしないのであれば
一緒に寝てもらってもいいんじゃないですかねぇ。

息子さんが気にならないなら
可哀想とか思わないです☺︎

それがママじゃないとダメ!
って泣くようなら
今まで通りでもいいのかなぁ、って感じですね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

  • もちもち

    もちもち

    一回寝たら起きないので
    旦那と寝てても全然大丈夫だとは思うんです✨
    そうしてもらおうかな〜

    あと、夫婦生活する場所がなくなるのも考えてました😂😭
    レス気味なんですけど
    余計そうなってしまいそうで、、

    • 6月9日
  • ありか

    ありか

    あ〜…たしかにレス対策だったら今のままの方が良いですよね…
    うちは親子全員で同じ寝室なんですけど
    まぁレスもレス、ヤバいです笑
    不妊治療だったので子作りにおいてはレスでも問題無かったんですが
    コミュニケーションで言うと…
    大事な部分ですもんね(´×ω×`)

    お互いの寝室にこだわらず空いてる部屋で…とか??

    • 6月10日
  • もちもち

    もちもち

    仲間がいて嬉しいです🤣✨
    ありかさんが嫌なんですか?
    旦那さんが嫌がりますか?
    うちは旦那が嫌がります笑

    二つしか部屋がなくって😂😂

    • 6月10日
  • ありか

    ありか

    私の方が嫌がってます…笑
    旦那とのSEX、正直楽しくも気持ちよくもなくて…笑
    旦那は毎日でもしたいタイプなんで
    たまにはしてあげたいんですが
    子供いる部屋でする気にもならず
    移動してまでする気にもならず笑

    もちもちさんが息子さんと寝ることも何も苦ではないなら
    今の状況維持しつつ
    時々誘ってみてもいいかもしれませんが
    旦那さんが嫌がってるんですか(´×ω×`)
    辛いとこですね…
    まだ新生児の娘ちゃんもいらっしゃるようなので
    少しずつコミュニケーション取りながら
    仲良く出来るといいですね♡

    私が言うのもあれですが…諦めないでくださいね 笑

    • 6月10日
ふたりめ育児中

うちは下の子妊娠して寝苦しくなってからは旦那と上の子が一緒に寝室で寝ています!
1歳半前ぐらいからですかね。
産まれてからは下の子と私が別の部屋で一緒です😆
今じゃ息子は私とは寝室に行かないです😅

さち

うちの子一人で寝てますよ(^ ^)
大人が隣だと動いたりするので娘も起きちゃうみたいで一人の方がよく寝てくれます(^ ^)
そして大人も寝られないので💦
なので、お母さんと寝ないのが可哀想とは思わないので、お父さんと寝るならいいんじゃないかなと思いますよ(^ ^)
父親ですもん(^ ^)
うちなんて寝かしつけも旦那ですよ(^ ^)