※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

子供が寝る直前のイタズラに悩んでいます。日中は問題ないが、夜はイライラしてしまうそうです。どうすればいいでしょうか?

ここ一週間くらい寝る直前の子供の行動がひどいです。

本を読んで寝ようねとなった後、本人も眠ーいと言いながらちょいちょい遊び出し、
ニヤニヤしながら私のメガネやマスクを引っ張り奪い、ゴロゴロしながら蹴ってきたり、わざと床へ足をバタバタしたり。。
最初は優しくやめようね、みんな寝てるよなどと声を掛けますが…
次第に私もイライラしてきます。。

手は出しませんが、引っ叩きたいくらいの感情になってしまいます。
旦那には子供に下に見られて、犬と同じじゃんと捨てゼリフを言われ自分の部屋に帰って行きました。

日中遊んでいる中でこのようなイタズラはありません。

これはどうしたらいいでしょう?

私が嫌がっているのを楽しんでいるようにしか見えず…
もうすぐ3歳ですが、こんなものですか?

コメント

鬼くるよ!
怖い人くるよ!って言ってます!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    たしかに子供は鬼怖がりますよね👹

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私もここ数日同じような感じで困ってます😭
解決策じゃなくてすみません💦

寝室に行く直前までは眠そうにしてたのに、寝室ついてしばらくすると急に元気になり私の顔面狙って蹴ってきたり頭突きしてきたりで本当痛いです😩
今日は1時間半暴力ふられ続けやっと寝ましたが、2歳児相手に本気で殴りたくなりました。

ダメだとわかりつつ、頭突きしながら顔面にのしかかってくる息子を払いのけてしまってます。
こちらがイライラしてくると余計に楽しそうに笑いだすので、この瞬間は我が子なのに全く可愛く思えなくなります💧

寝る時間以外はこんな感じじゃなくて、以前はすんなり寝てたのに突然始まったので戸惑います😥

お互い早くおさまるといいですね💦

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    同じような方のお話が聞けただけで楽というか、少し吹っ切れました。
    昨夜は本気で沈んでいました…
    男の子って戦隊物好きですけど、まだそこまでの興味は無いので、こっちもどう対応していいかわからないですよね。

このくらいの子供のイヤイヤや夜泣きって急に酷くなったりしますが、一週間くらいで全く無くなることもあるので…
    考えすぎずにおさまるのを待つしか無いですかね。

今朝保育園へ送る車の中で、
    めがねやマスクとっちゃだめよー
    みたいなことを急に言い出したんです。
    一応言った事は伝わっていたようなので、私もスイッチ入らないように見守りたいと思います。

妊娠されてて大変かと思いますが😂
    お互い乗り越えましょう!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況の方を偶然見かけて、嬉しくて思わずコメントしてしまいました😭💕
    こんな暴れ方するのはうちだけかと思ってたので💦

うちも戦隊物をまずわかってなくて日中も戦いとかはしてこないのに、寝るときだけ暴力的なのが謎です😩笑
    鬼とか警察とかも息子は存在をわかってなさそうなので耐える以外手段がないです😂

息子さんにちゃんと伝わってますね🥺✨
    その場で行動出来なくても、きちんと伝わってるならきっと大丈夫ですよ💡
    ある日突然おさまるかもしれませんね!

お互い嵐が過ぎ去るのを信じて、怪我しないよう自衛しつつ待ちましょう😭💦

• 6月10日