※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お金・保険

旦那が貯蓄を増やして欲しいと言っています。周りの人は年間400万貯蓄しているそうで、焦っています。20万貯蓄で十分か迷っています。

旦那の手取りが39万ほどで2歳の娘がいて専業主婦してます。月大体20万を貯蓄に回してます。

旦那には夜勤してさらに貯蓄して欲しいと言われました。
2歳は保育料無償化対象外なので夜働いてみたらと。

旦那の周りは年間400万貯蓄に回してる人がたくさんいるみたいで焦ってるようです。

私は20万貯蓄で充分かと思ってたんですが。。今の時代まずいのかなあ。

コメント

しばいぬ

充分だと思いますけど‥
うちなんてカツカツで貯蓄なんかほぼ0です。。。
うらやましすぎる(T_T)

みぃママ

月に20万貯金できたら十分だと思います!うちはそんなにできてません😣💦

ママリ

毎月20万なんてそうそう貯蓄できる額じゃないので私からすると夜勤する必要ないくらいもの凄くしっかり貯蓄なさってると思います😭✨
上には上がいるのでキリがないですね🤣

まり

保育料や家賃などあるのに20万ほどで生活できてるなんてすごすぎです。私のところまだ子供保育園に入れてないのに30はかかります。
貯蓄20でも十分だと思います。

はじめてのママり

隣は隣ですし、周りのこと気にして奥さんに困ってもないのに夜働いてとか私なら、はっ!?って感じです💧😅

え、充分だと思いますけどむしろ多いかと。
周りと比べたらってことで、周りの生活基準が高いんですかね。
自分たちにあった生活基準で考えないときりないと思いますけどね(๑°⌓°๑)無理して夜働く必要ないと思いますょ。

いちご

うちなんて全然ですよ💦
そんなに出来てたらすごいと思います!
因みに初ママさんが夜働いて日中はお子さんを家で見るってことですか⁇
休む時間なくなっちゃいませんか💦⁇

みんてぃ

来年には3歳児ですよね?今すぐ無理して夜勤までするレベルではないと思います。400万貯蓄できるのは夫婦共に正社員でボーナス出てるとかの場合だと思いますよ。

本当すごいと思います!!
月20万貯金できる方法を教えてほしいぐらいです💦
手取りはもう少し多いのですが、貯金は月10万くらいしかできていません💦

よぴ

ん?質問間違えてませんか?
人と比べてもキリがないですね。、上には上。下には下がいると旦那さんに言ってやりましょう。
何を目指してるのかは分かりませんが、うちは五万でも貯金できたら幸せですを

かなこ

額を増やしたいだけならば、全額貯蓄でなくお金を殖やす方にもお金を回すのも良いかもですね!

今の年齢にもよりますが、何のために貯蓄するのか目的がないまま周りと比べてというだけで、とにかく働いてもっと貯蓄してというのは少し横暴な気がしました><働くのは良いことだしお金が貯まるのも良いことですが、初ママさんにとってそれがつらいことになってしまっては大変ですもんね。○○の為に二人で頑張ろう!とかであればモチベーション高くできそうですが、お子さんもいらっしゃいますし、無理のない程度でできそうなら応援します!!

月20万貯金してる家庭にしては、支出がめちゃくちゃ少ないので充分かと😅

十分だと思います!!
貯金じゃなくて運用に回してみてもいいかもだすね💡

というか、初ママさんが夜働いて、日中の娘さんも初ママさんがみるってことですか🤔?

ももか

十分貯金できてますよ!!羨ましいくらい✨
ただ、貯金云々よりも働くことはいいことだとは思います😊

y☺︎︎

収入の半分を貯金できてるなんてむちゃくちゃ偉いと思います!!!

シンプルに疑問なのですが、保育園に入ってないってことは日中初ママさんがお子さん見てるってことですよね🤔?その上夜働いたら初ママさん、いつ寝るんでしょうか😹?夜お子さんを見るご主人はお子さんが寝てれば寝れるでしょうが、もうすぐ3歳だとだんだんお昼寝もしなくなるのに、、そんなに貯金したいならご主人が夜も働けばいいと思います😔お金に困ってるわけじゃないのに、子育て中のママにそんなに無理させる理由がわかりません、、

はじめてのママリ🔰

20万あれば十分だと思います☺️時間をお金に換える働き方は、心や身体を疲れさせて得られるものが少なくなることもあるので、優先順位をご夫婦で話し合われた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

十分だと思います
私なら夜は働かないです
働くのは幼稚園入ってからでよいと思いますよ😩
夜働いて昼間子どもみてたら休む暇ないと思うんですけど
それはいいんですか?😅

ゆな

ええ。。主さんいつ寝るんですか??😰
そもそもその夜勤をしたとしてあと1年弱でどれほどの貯金が増えると言うのでしょうか…。
私が主さんだったらめっちゃ旦那さんに怒ってますよ😰