※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

旦那さんのお弁当作ってない方いますか?うちは1歳の子がいるのですが、…

旦那さんのお弁当作ってない方いますか?
うちは1歳の子がいるのですが、以前産後うつとノイローゼになり、正直生きるのが精一杯でした。
今はもう回復してるのですが、産前毎日作ってたお弁当を作ってません…

三交代でバラバラなので旦那は落ち着くまで作らなくていいよと言ってくれていまだに甘えてます(๑•́₋•̩̥̀๑)
言い訳ですが冷凍庫は離乳食のストックやお肉ばかりで常にパンパンで、以前のように冷凍おかずを入れられません。

旦那は味噌汁も必ず付けて欲しい人なのですがパスタのときなど中々入れてあげられなくて…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

作ってないですし、うちの夫は必要なら自分で用意します😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺
    旦那さん偉いですね!私は頑張って作らなきゃと思いつつ、料理自体嫌いだし離乳食も毎日悩むしで…😖

• 6月9日
るな

私も、新生児くらいまでは
作ってましたが、今はもう作っていません😂
産後うつとか、子供が育てにくいとか全くないですが・・・
昼もスーパーで体に悪そうなものを安く買ってるみたいで申し訳ないですが、晩ご飯で栄養とってるし!と開き直ってます😂

さくら

お弁当1度も作ったことないですよ〜☺️
理由は、夫の同期の人がみんな独身なのでお昼は外に皆で食べに出るためです♩
お金はかかりますけど、お昼だけでも息抜きして欲しいなぁと思って😌

お弁当作りが少しでも負担になるなら、旦那さんに甘えちゃってもいいと思います♩

✩.*˚

作ってましたが、最近はどんなけ寝ても朝起きれなくて作っていません🤣!
旦那が自分で作って持って行ったりしてます!
今まで私が作っていたので、お弁当作ることの大変さに気付いたみたいで、大変やったよなぁ、ありがとうって言ってくれます💯

まめ大福

私も1度も作ったことないです!
旦那が、冷たいご飯は嫌だとお弁当はいらないというので😅
職場の人と食べに行く楽しみなどもあるようですし、ずっとお言葉に甘え?っぱなしです

りな

1回も作ったことないです😂夜ご飯も手抜きばかりですし、1品と白ご飯の時もめちゃくちゃあります!

なんなら電気調理器具に頼りっぱなしです😂笑

何事も無理せず適度に日々過ごすのが一番心も身体も元気でいれる源なのかなーと思います(●︎´艸`)

作りたい時や、作りたくなったら作る、、くらいの気持ちでいてもいいと思います❁︎

旦那に弁当なんて一回も作ったことありせん😂!
なんなら産後は家でのご飯も全部旦那が作ってくれます😱💦
お互い看護師ですが、二交代+変則勤務なので、結婚してからずっとこんなんです💦

結婚してから産前と産後半年くらいまでは作ってました😊

そのあと夜泣きが始まり夜泣きのお世話は私がしてるので
私が夜寝れないし朝起きれずなので作ってないです!

お昼は買って食べてもらってます☺️✨

そしてお弁当って一度作らなくなると、なかなか再開できませんよね🤣

家事と育児がんばってるし、旦那も朝は起きなくて良いって言ってくれてるし当分このまま甘えます☺️✨

はじめてのママリ🔰

ほぼ作ったことありません😌
夫は作って欲しそうですが、
そしたらお小遣い減らしていい?
お昼代分必要ないでしょ?
何で私があなたのお昼代浮かせる為に頑張らなきゃいけないの?😇って言ったら、ホントですねって分かったようで、今は自分でおにぎり作ったり弁当に残り物詰めたりしてます😂
可哀想なので調子の良い時は、代わりに詰めたりおにぎりしてあげたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
皆さんコメントありがとうございます😊とても安心しました!笑
夜勤のみ余裕とおかずがあれば作ろうと思います!笑