※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃぴゃ
妊娠・出産

第一子が早生まれで完母で2学年差で第二子を妊娠した方いますか?いつから妊活したか悩んでいます。第一子は1月生まれで、もうすぐ5ヶ月ですが生理が来ず、2人目を産み分けしたいです。

第一子が早生まれかつ完母で育てていて2学年差で第二子妊娠した方いますか?その場合いつから妊活しましたか?わたしは1月生まれの第一子がいて完母なのですが、もうすぐ生後5ヶ月になりますが生理が来なくて…2学年差で第二子が欲しいのと、2人目は産み分けをしたいのでいつから妊活しようか悩んでます。

コメント

1人目、1月生まれで完母でした!
2学年差が欲しくて9月の下旬にタイミングを取り10月中旬に妊娠わかりました!
1歳4ヶ月差の2学年差です✨
私の場合は産後2ヶ月になる前に生理再開したので参考にならないかもです💦

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

産後2ヶ月で生理きたんですね!羨ましい🥺わたし、くる気配すらなくて…どうしようかと悩んでいます😭

• 6月9日

退会ユーザー

2学年差希望でしたらまだ4ヶ月だと焦らなくて大丈夫かと思いますよ!

• 6月9日
  • ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

一応今年の10月、11月頃からは妊活したいなぁと思ってて産み分けを希望しているのでなおさら確率低いと思うと気持ちが先行して焦ってしまって😂😂

• 6月9日
ママリ

1人目が三月生まれで完母でした。2人目産み分けしましたー!
1人目が9ヶ月になるちょっと前に自然に卒乳してくれ、卒乳した一ヶ月後に生理が来ました。そのあとすぐに男の子希望してたのでリンカル服用し始め5月に妊娠発覚しました💦なので2人目も一月生まれの早生まれです😂
三月までにはなんとか!と思っていたので自然に卒乳できるように間食増やしてみたり生活リズム整えたりはしてました😂

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

自然卒乳羨ましいです!わたし自身、完母なことにこだわりは特にないのですが、乳腺炎の予備軍みたいなのを出産してすぐ経験してしまって、その恐怖でなかなか断乳できずにいます…
    離乳食も始まるし、職場復帰もあるのでミルクに切り替えも考えていますが、自分のおっぱいが耐えられるのかが怖くて…

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

職場復帰なさるんでしたらいつかは卒乳か断乳になると思うので、様子を見ながら1日一回ミルクにしてみるとか徐々に減らしていけたらいいですね(>_<)
    本当授乳問題って大きいですよね😂

• 6月10日
るな

1人目誕生
2018.06
完母終了
2019.05 子供11ヶ月
生理開始
2019.08 子供1歳2ヶ月
妊娠発覚(生理こない月)
2019.11
出産予定日
2020.07

です🙌🏻
生理はじまって
すぐできたので
生理期間少なめでした😂
少しでも参考になれば。😌

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

やっぱり完母やめたら生理くるんですね💦断乳したいけどおっぱい張るのが怖くて…どうやって卒業しましたか?

• 6月9日
  • るな

るな

完母と生理の関係性は謎ですよね🤔
    私は断乳後に母乳外来(桶谷式)でしっかり絞り切って貰いました🙌🏻
    断乳するときは、旦那に寝かしつけしてもらって、寝る前に母乳の代わりに水をあげたら普通に寝たそうです😂

そのとき、断乳決めて酒飲んだので、私自身もきっぱり辞めれました!

• 6月9日
ちびmama

早生まれではないですが、長男を9月に出産しました。同じく2学年差で欲しかったので、早めに妊活始めたくて、生理が来なくて少し焦った気持ちもありました。
少しずつミルクの回数を増やしながら断乳し、産後10ヶ月頃の時に1回目の生理が来ました。一応1日1回くらいはまだ母乳をあげてましたが、生理が再開しました。
時期で言うと9月に産んで翌年の7月くらいです。そこから妊活を始め、10月の生理を最後に第二子を妊娠しました。7月末に出産予定です。
学年差を考えて妊活すると、気持ち焦りますよね💦私の経験を参考までにお伝えします😊

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

詳しくありがとうございます!
    ミルクの回数増やすときにおっぱいは張ったりしませんでしたか?乳腺炎なるのが怖くて😥
    また第一子男の子のようですが、2人目は産み分けしましたか?

• 6月9日
  • ちびmama

ちびmama

おっぱいはめちゃくちゃ張りました。子供は問題なく哺乳瓶に移行出来ましたが、私は痛すぎて搾っては捨ててを繰り返してました💦搾らないようにしないと、また作られてしまうのはわかっていましたが、乳腺炎が怖くてなかなか止められなくて💦
    2人目の産み分けはしているつもりでしたが、ちょうど妊娠した月はタイミングズレちゃったので諦めて、来月からまたタイミング取ろうと思っていたのですが、まさかの妊娠になってしまいました。笑
    基本レスなので全くしてない月で、生理予定日の数日前に1回しただけだったのに、それが着床したようです。女の子希望でしたが、お腹の子も男の子です😂

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

2017年の早生まれと、2018年の6月生まれがいます
完母でしたが、産後9ヶ月とか10ヶ月くらいで妊娠しましたよー
妊活というか、たまたまその時避妊しなかったら出来ました💦💦

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

完母とのことですが、生理再開はいつでしたでしょうか?
    今回、うみ分けを希望しているので排卵日を特定して妊娠したくて…🥺
    病院に行けば生理きてなくても産み分け希望で排卵日を教えてくれたりするのでしょうか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後5ヶ月.6ヶ月辺りでした
    生理が来なくても排卵していることはあるので、病院で相談なさるのが良いと思います

• 6月9日
マリー

2019年2月に第一子出産し、完母で育ててました。
9月生理再開しましたが月経間隔35-45日と全然安定してませんでした💦
今回狙ったわけじゃないですが1月末に行為をして2月に妊娠発覚しました。
1歳8ヶ月差の2学年差で出産予定です。
妊娠発覚して夜間断乳しましたが授乳は日中まだ1回くらいあげちゃってます💦

• ぴゃぴゃ

ぴゃぴゃ

完母でも9月に再開することもあるんですね!
    産み分け希望しているので排卵日を正確に特定したくて😭😭

• 6月9日
  • マリー

マリー

私も完母だと生理再開遅いと思ってたので来た時はもう来たの?って思いました笑
    こればっかりは人それぞれだからなんとも言えなそうですよね💦でも周りでも完母で1年以上生理来なかったって人はあんまりみたことないです🤔
    産後生理も不順が続くことが多いから排卵日特定は病院行くなりしないと難しそうですね💦すぐに順調に来てくれるようになればいいですが😓

• 6月10日
ママリ

生理再開は卒乳して1ヶ月後に来たのでだいたいそうですね。
断乳しなくても生理くる人は来ますよ。

あーき

1人目2月生まれで完母。2人目は1月生まれで2学年差です❣️
仕事復帰が1歳になった後の4月で、5月に妊娠しました!

私の場合は、1歳の時に断乳して、お薬で生理起こしました(無排卵で不妊治療に通ってたので)。

あと、産み分けは出来ないみたいですよ😭(先生に聞いたんですが😂)

うさ

完母で娘が1歳半で妊娠し2学年差です。

妊娠する一ヶ月前から断乳しましたが、張るのでしぼってました。娘はおっぱい執着なく問題なかったのですが、私のおっぱいはなかなか止まらず💦
絞るだけにして量をへらしていき、無事成功と思いきや乳腺炎一歩手前に💦
乳腺炎から回復してからはしぼらず、なんとかこのまま出なくなるかなという量にまでなりました。

乳腺炎回復してから5日後に妊娠しました!

• うさ

うさ

生理再開は娘1歳の頃でした!

• 6月11日