※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
その他の疑問

ご主人にパイプカットを相談したことがある方いらっしゃいますか?どのよ…

ご主人にパイプカットを相談したことがある方いらっしゃいますか?
どのように相談したら受け入れてもらえましたか?

私自身もう妊娠したくないので避妊リングかパイプカットか考えてます。
ゴムすればいいって感じですが、ゴムをつけてると旦那がいけないらしくて、結局いく時は生でって感じになってしまって全く意味をなしてないので…
旦那に一度相談したのですが、女の子欲しくなったときにパイプカットしてたらもう妊娠できないじゃん!って言われたんですけど、そりゃ女の子ほしいけど確率も1/2だし、2人目産んでからものすごく痛みに弱くなってしまって陣痛出産怖いし、なにより今2人で手一杯なのに3人も育てられる自信がないです。
それに旦那は50歳です。旦那の年齢的にも例え妊娠するなら数年先は考えられず今しかない、でも今だと保育園も幼稚園も入れない子供2人をみながら妊娠なんて考えられない。
そんな理由がありパイプカットしてもらっちゃった方が避妊リングなどの定期的に検査や入れ替えをするものより経済的にも精神的にも楽なのにと思ってしまいます(・_・;

コメント

ロフティ☆

ピルを使われてはどうですか?

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

まだあと1年半くらいは授乳する予定ですし、
    習慣つくまで飲み忘れが怖くて(^_^;)
    あとピルを毎月処方してもらうなら避妊リングを入れてしまう方がいいと思ってるのでピルは考えてないです。

• 6月19日
ゆーりんちー

言いましたよ!
金銭的に3人目は考えられないので、お腹の子が無事に産まれ、夫が30歳になったらする予定です(>_<)
1人目も完母で2人目も完母の予定 血栓ができやすくなるので、ピルはなし
定期交換 子宮外妊娠の可能性があるので、リングもなし
パイプカットなら費用もかからず、日帰りで帰れる、切って結ぶので繋がる可能性が低い、一定期間で精子が作られなくなる、射精の感覚も変わらないようなのでメリットが目立つかなと思います(^_^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

お若いのにしっかり考えてくれてるんですね!優しい旦那さんですね〜⭐︎
    パイプカットが一回するのに1番お金かかりますが、長くみるとはるかに安いし妊娠の確率も格段に下がりますもんね。たまにまた精子作り始めちゃう人いるみたいですけど笑

旦那に話したら覚悟ができないそうです😂もういい歳なのに。
    徒歩圏内に良さそうな病院見つけたのでしつこく話したいと思います。笑

• 6月20日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

グッドアンサーありがとうございます!
    2人の相性が良いのか、二人共妊活を開始して一周期で授かりました💦
    カット後は定期的に検診に行ってもらおうと思ってます(^_^)

最初は自ら種無しになりたくない!って言ってましたが、説得しました(笑)
    夫は私より金銭面に細かいので、費用とデメリットを強調しました(O_O)
    旦那さんが納得してくれますように✨

• 6月20日
アンパンマン

私も旦那にパイプカットしてって言いましたよ😊
男性なら手術しても日帰りで済むし、女性より安いけど、女性はお金もかかるし、母体に負担かかるし入院しないといけないからね〜って。
すんなり受け入れてくれましたよ!
うちには3人目を養う経済力ないので!!笑
まだ手術はしていませんが、産後落ち着いたら、仕事が連休の時に行ってもらうつもりです👍🏻✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

旦那さん優しいですね^o^
    私も昨日もう一度話してみました!
    まだ覚悟ができないそうです😂
    何度もめげずに言いたいと思います笑

• 6月20日