※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だかっち
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について相談です。完母で育ててきたため、拒否されています。月1回半日以上外出する際にミルクを飲ませたいですが、良い乳首はありますか?母乳実感はNGです。

今まで完母でやってきてほとんど哺乳瓶を使わなかったせいで、哺乳瓶&おしゃぶり拒否になりました(>_<)
私が病院通いで、月に1回半日以上家をあけるのでその時はミルクを飲んでほしいのですが、いい乳首はありますか?
母乳実感はダメでした…。

コメント

うちの子も哺乳瓶完全拒否で、5種類くらい哺乳瓶もミルクは3種類くらい試したけどダメでした💦
ミルクはそんなに量飲ませないのでスプーンかスポイトであげています。
哺乳瓶でぐびぐび飲んでほしいのですがね😅
母乳相談室は最初は飲んでくれてたけど拒否になってしまいました。
それぞれ好みがあるからやはり何種類試していくしかないのではないかなと思います(*^^*)

• だかっち

だかっち

やっぱり哺乳瓶はなかなか難しいんですね(´・_・`)
    色々試してみます!
    ありがとうございました☆

• 6月19日

完母です。
哺乳瓶は1ヶ月以上使ってなかったですがこの間使ったら飲んでくれました😊
おしゃぶりはずっと拒否ですが💦
ビーンスタークの平べったい形の乳首を使っています。
最近たまに預けて出掛けるんですが、その時は搾乳を飲ませてもらうように冷凍保存しています。
ミルクより搾乳の方が嫌がらずに飲んでくれるのかな~と思ってます😊💦
あとは助産師さんに聞いた話ですが哺乳瓶の乳首も少し温める、哺乳瓶の乳首をつまんで赤ちゃんの口にミルクを少したらして、これは乳首だよ~と教えてあげたら飲んでくれたりするみたいです😊

• だかっち

だかっち

搾乳の方がいつもと同じようにかんじるんですかね☆
    教えてもらった方法、試してみます!
    ありがとうございました☆

• 6月19日