※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

クーラー使用についての相談です。朝までつけっぱなしやタイマー設定、何度でつけるか、窓を開けるか悩んでいます。27℃設定で子供の健康と暑さとのバランスが心配です。皆さんはどうしていますか?

最近夜暑いですが、みなさんはクーラーって朝までつけっぱなしにしますか?
またはタイマーにしますか?
何度だったらクーラーつけますか?
クーラーつけずに窓開けて過ごす方いますか?

一応27℃設定にしていますが、つけっぱなしは子供たちが風邪引くんじゃないかと心配で、かといって窓開けても暑くなって汗疹とかできても心配で(;´д`)

みなさんはどうしてますか?

コメント

arc

朝までだと寒いので、わたしが寝るときに消します。
暑くて目が覚めたらまたつけたりもします。
同じく27度設定です。
タイマー1時間にしたいのですが、何故か反応しなくて=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

窓が開けられればいいのですが、マンションの通路側に面していて柵もないので普通に通路から進入出来る状態になるため、窓を開けて寝るのは怖いです(´;Д;`)

  • もここ

    もここ

    朝までだと寒いですよね。私も寝る時に消したりタイマーにしたりですが、授乳の時に暑かったらまたつけたりします。
    柵のない窓は怖いですね(;´д`)
    私は義実家で同居してますが2階でもベランダなのでたまに怖くて開けるか躊躇してます。
    回答ありがとうございました(^^)

    • 6月19日
はじめてのママリ

エアコンつけてますが、タイマーで夜中の1時頃に切れます。
その後、暑かったら1時間タイマーにして寝てます。
子供を触ってベタついてたり暑そうにしてたらつけてます。
26.5度に設定してます。

窓は防犯上、夜は閉めてます。
1階で寝てるので(>_<)

  • もここ

    もここ

    私もタイマーの時は1.2時頃に切れるようにしてます。
    授乳の時に子供の足や腕を触って熱いか冷たいか確認してます。
    1階だと窓を開けて寝るのは怖いですね。私は2階ですがたまに怖いです(;´д`)
    回答ありがとうございました(^^)

    • 6月19日
ひなたん

マンションの8階に住んでて夜は涼しいのでベランダの窓を開けて寝てます😊
あとは扇風機を風が直接あたらないようにまわしたりしてますよ😃

  • もここ

    もここ

    8階いいですね。涼しい風が入ってきそうでクーラーいらずですね。
    あ!クーラーばかり頭にあって扇風機まだ出してませんでした。今日から出して使いたいと思います。
    回答ありがとうございました(^^)

    • 6月19日
らんま

寝室は24時間クーラー付けっぱなしです💦
27度か28度設定にしてます!

アパートの裏が線路で朝の4時頃から電車が通るのでうるさすぎて窓は開けれません😭

  • もここ

    もここ

    裏が線路だったら窓が開けれないし、24時間つけっぱなしにしないと暑いですよね(;´д`)
    つけたり消したりするより24時間つけっぱなしにした方が電気代はかからないみたいですね。
    回答ありがとうございました(^^)

    • 6月19日
もここ

朝までだと寒いですよね。私も寝る時に消したり タイマーにしたりしますが、授乳の時に暑かったらまたつけたりします。
柵のない窓は怖いですね(;´д`)
私は義実家で同居してますが2階でもたまに怖くて開けるか躊躇します。

もここ

私もタイマーの時は1、2時頃に切れるようにしてます。
授乳の時に子供の足や腕を触って暑いか冷たいか確認してます。
1階だと窓を開けて寝るのは怖いですよね(;´д`)私は2階ですがたまに怖いです。
回答ありがとうございました(^^)

もここ

上の2件は間違って回答欄に書いてしまいましたm(__)m