※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトス
家族・旦那

産前もさんざんケンカもしていましたが、産後口をひらけば嫌な感じで話…

こんな時間にすみません。産前もさんざんケンカもしていましたが、産後口をひらけば嫌な感じで話すというかトゲトゲしてる旦那にウンザリです。ほかの人とはべらべらしゃべるのになって思ってます。なんかもう自分の存在もどうなんだろう。産後夫婦の会話があまりない方いますか?逆にうまくいってる方はどうしてうまくいってるのか教えていただきたいです。ストレスで首がしまる感覚だったり、顔が痛いです。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

ウチも同じです。毎日ケンカばっかりで…メールですら喧嘩腰にきます。一緒に居てもつらくて…毎日悩んでます。

• リトス

リトス

ありがとうございます★同じですね。一緒にいても私もつらいです★

• 6月19日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

そうですよね!このストレスをどこで発散させるか考えてます…(笑)
    あたしは子育て、家事全てにおいて手伝ってくれない旦那にイライラ…旦那は自分の思い通りにいかなくてイライラ。もぅ無理そうです(笑)

• 6月21日
あやりんこ

何故旦那さんそんなトゲトゲしてくるのですか?理由検討つきますか?
産後すぐだし、子供2人いたら旦那さんの相手なんか出来ませんよね💦

• リトス

リトス

旦那の相手ではなく、子供の世話で精一杯で家事がおろそかになってしまっているからだと思います★

• 6月19日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなるのは仕方ないですよー、お子さん2人いたら完璧に何かむりです。10歳とかになって手が離れてきたら出来ますが😂

• 6月20日
  • リトス

リトス

ありがとうございます★せめて上の子の赤ちゃん返りが直れば多少違うのですが。部屋はいつもグチャグチャです( ;´Д`)

• 6月21日
ブッチ

わかります😅💦
うちも、あんまり かまわなかったら 「オレのこと、子供より下にみてるやろ?」とかの ひねくれ発言連発でしたよ😅

別に、嫌いとかじゃなくて
子供の相手と することたくさんあってのことだったんですけどね😅🌀

毎週末、休みになれば ケンカばかりしてました😅
先週は、結婚して 1番おっきいケンカをしました😅😅

旦那が、1番 自己主張するし
手がかかります😖💧

• リトス

リトス

オレオレになっていて、なんだかかわいい旦那さんですね★嫌味ではなく、少しうらやましいです(^ ^)★いいですね★

• 6月19日
  • ブッチ

ブッチ

えっ?
    全然、かわいくないですよ?😅
    ほんとに、困っています😅🌀

• 6月20日
(^∇^)カカカ(^∇^)

うちもですよ~(^_^;)

デキ婚ですが、妊娠がわかった途端、態度が急変しました。
嫌味やマタハラ発言連発。

籍入れたら、更に悪化。
本当に最悪です。

常にケンカ腰で話すのでイライラします。

同居人?
ATMとしか思ってません。

• リトス

リトス

嫌味やマタハラなんて最悪ですね。大丈夫ですか?( ;´Д`)

• 6月20日
むぎちゃん

産まれる前は毎日喧嘩ばっかりでしたが、
産後は全然喧嘩しません。
私の場合はどーでもいい事でもちゃんと聞いてあげて、
自分の話もしつつ、
後は子供のお世話を一緒にやってるうちに
自然と喧嘩がなくなりました。

トゲトゲしてるとは、どんな感じなんでしょうか??

• リトス

リトス

産後ケンカなしとは尊敬します★旦那がお風呂のせん入れるの忘れたと言ってて、大丈夫?もったいないよと答えたら、好きでやってるわけでないですーって。感じです★

• 6月20日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

私がよくそれをやる側で言われます😅
    確かにわざとやってる訳じゃないので、
    ごめんね、勿体無いよねって謝ります。。
    言い方ひとつで、良くも悪くも捉えられるし
    自分は悪気なくても、相手が嫌な気分になっちゃう事もあるから難しいですよね。

• 6月20日
  • リトス

リトス

そうですね、もはやコメントしづらいです( ;´Д`)嫌な感じで言ったわけでないのに。私の給料で払ってないから私は気にしないよとつけくわえました。逆にダメだったかも。。

• 6月21日
とも

口を開くとイライラするから、無言な時間が増えました!

• リトス

リトス

ありがとうございます★私もしゃべりたくないです(^ ^)汗

• 6月20日