※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

ママ友の輪が引越し先のアパートで固まっていて不安。集まって話すのは普通?他の方の意見を知りたい。

ママ友について…モヤモヤしています。

近々引越し予定です。
色々内見に行って、間取りもよく部屋も綺麗なところが見つかり、ここにしよう!と思ったのですが…
どうやらママ友の輪があって、住もうと思ってる家の前で5-6人固まって毎日喋ってるみたいなんです。

ちなみに8棟(?)あり、2部屋空室なので他の6棟の人が集まってるのかなーと思いました。
正直同じアパートで何人もママ友が住んでたらプライベートないだろうなぁと思って嫌になっちゃいました。

それとも住宅街だと集まって話すのとか普通ですか??
お子さんいらっしゃる方、どう思われるでしょうか?🙏🙏🙏

コメント

夢美

住宅街だとあるあるかもしれないです😅
うちの近所もそんな感じで、時間の都合状況、保育園組と幼稚園組で自然と別れてます。
別に仲良い悪いもなく、無難に過ごしてはいますが、私は若干ストレスです💦

• にこ

にこ

あるあるなんですね…😢
    無難に過ごすのも色々気遣いそうですね…

• 6月10日
なな

うちはアパートで目の前が住宅街だったりマンションだったりありますが結構ママ友が集まって喋ってるところを見かけますが私はそーゆうのが苦手なので私だったらやめます💦仮に本当にそのアパートが気に入ってそこに引越したとしてもその輪の中には入らずいい距離感保ってプライベートを干渉されない程度に関わると思います💦

• にこ

にこ

わたしも苦手なので、すごく残念なんですが諦めることにします…😢

• 6月10日
さる

子供の年齢が近いと 話題は豊富ですからね、集まりがち。タイプによるけど、私なら仲間?!に入っとくかも。子供に何かあったら近所に助けて貰いたいから。

• にこ

にこ

わぁ羨ましいです…女の集団苦手なので…😢

• 6月10日
🧸

うちは5棟あるうちお隣さんだけが息子と同い年の子がいて、ママも同世代でした!
あとは、中高年がいる家族と、おじさん一人暮らしと、おばあちゃんとおばさんの2人暮らしです。

なので毎日集まって、喋るとか経験がないですが、、、
お隣さんがいるだけで、気になるし、いたら喋るので、
何人もママ友さんが同じところに住んでいたら、めちゃくちゃ疲れそうですね💦

そしてそのうちめんどくさいことが始まりそう?。と思ってしまいます💦
仲良くなれればいいですが、、、

マイナスなことばかりでごめんなさい🙏参考までに、、、

mamama

それはちょっと嫌ですねー…。

普通ではないと思いますよ💦

そこは新築ですか?

私が以前住んでいたところは集まったりしていましたが、皆良い方で新しく引っ越してきた人も、どんどん仲間に入れてくタイプでしたが、その後に住んだところは、よそ者受け入れずなところでした。

グループによります…