※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよーね
妊活

排卵日に1回しかタイミングが取れず、月に1回しか精子を出していない場合、妊娠確率は減る可能性があります。

2人目不妊の妊活中です

排卵日のタイミング法を実践してますが
旦那が激務な為、排卵日付近に一回しか
タイミングをとることができません…

旦那も忙しくて自分で処理などしてませんので
射精はしてないのですが

月に一回しか出してない精子では
妊娠確率は減りますでしょうか😭

コメント

くま

ずっと溜まってる精子は古くなるのでってどこかで見たことあります😫

本当かはわかりませんが💧💧

• ぴよーね

ぴよーね

私もよく聞きます😭

• 6月9日
おのママ

2人目の話になりますが、うちも月1で約1年かかって授かりました^ - ^
いつもは息子が寝てから夜してましたが、たまたまその月は息子が昼寝した時にしました(^^)
私の場合、無排卵の月もあたったため、サプリとグリーンルイボスティーで体質改善しながらの妊活でしたが、飲み始めて半年で授かりました(*^_^*)
基礎体温が低めだったので、奇跡的な妊娠だと思っています( ´ ▽ ` )

• ぴよーね

ぴよーね

質問が多くなってしまうのですが
    よろしいでしょうか😭?
    不快な回答でしたら、無視して頂いて結構です💦

旦那さんは月一以外で
    一人で出してたりしてましたでしょうか?
    うちは本当に月に一度しかなくて…

• 6月9日
  • おのママ

おのママ

特に夜は今でも添い寝していて、旦那が朝早くから仕事のある日があって、寝室別々なので、息子が寝付いても途中で起きて泣き出したりした日だと、行為も中途半端に終わってしまい、前から期間が空くとムラムラを処理してしまいたいというのが旦那の中にあるそうで、
    途中で終わった日は1人でしててりするみたいです💦
    (掃除した時にたまに布団から済みティッシュが出てきます💦)
    今は妊娠中のため、行為はほとんどしていません😓
    スキンシップやチューはするようにしています( ´ ▽ ` )

• 6月9日
  • おのママ

おのママ

旦那曰く、定期的に出さないといざ最後までしようとした時になかなかイかなくて途中で疲れてしまうそうです💦
    今はどうしているか分からないですが、わざわざ今どうしてるの?と聞くのが私的に恥ずかしいです(^◇^;)

• 6月9日
ちびちびママ

二人目不妊で病院通ってました😭
できる時はそれでもできるらしいです‼︎
でも、やっぱり精子が古くなって、生きている精子の量が減るのは事実らしいです😩
でも、可能性がないわけではないとお話頂きましたよ❤️