※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

明日助産師訪問があるのですがどのくらいの時間で終わるのでしょうか。どんなこと、聞かれるんでしょうか。

明日助産師訪問があるのですが
どのくらいの時間で終わるのでしょうか。
どんなこと、聞かれるんでしょうか。

コメント

10分くらいでした!
赤ちゃんの体重身長測って、何か悩んでることとかないか聞かれました!

ままり

ミルクか母乳か、どのくらい飲めてるか、どのくらい寝れているか、困ってることはないか、近くに頼れる人はいるかなど聞かれた気がします!
あとは身長体重など計ってくれます!

人によるかもしれませんが30分もしないと思いますよ!

どのくらい飲んでるか、過ごし方、旦那さんは協力してくれるか、気になってること、予防接種の進め方、仕事復帰するのか、、、等聞かれました!
体重測ったりして30分~40分で終わったと思います。

1時間ちょっとくらいでしたよ😊
赤ちゃんの身長体重、目の動きやちゃんと音が聞こえてるかを赤ちゃんと遊びながら確認したり、母乳の出をチェックされたり、悩みや困ったことがないかや世間話って感じで1時間なんてあっとゆうま!って感じでしたよ😊

ミッフィー

30分くらいでしたかね🙄
子育てについてのアンケート書いたり、あとは何か心配なこと、気になること聞かれたり、子供の体重測ったりでした😀

もか

皆さんコメントありがとうございます‼️とても参考になりました!