※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お金・保険

皆さんは生活費いくら貰っていますか?私は専業主婦で3人家族で、8万円の生活費を貰っていますが、貯金ができていません。食費や外食について教えてください。

皆さんは生活費いくら貰ってますか?
私は今専業主婦で2歳の娘がいる3人家族です。
8万生活費を貰ってますが、現状貯金が出来ていません。
皆さんはいくら食費と生活費に使っていますか?
また外食をする人はいくら外食に使ってますか?

コメント

ママリ

うちは食費・日用品として
毎月4万です!
外食はそんなにしないので月5000円くらいかなぁと🤔
貰ってる生活費の中に電気ガス水道とかも入ってるんですか?

食費3.5~4万(米込み)
日用品1.2(2人分オムツ込み)
外食は今コロナで全く行かないですが、行ってた時は1〜2万でした。

生活費には光熱費や携帯代などなければ8万で充分へそくりとか貯金出来ますが携帯代など入れば厳しいですね🤔

y☺︎︎

うちはわたしの給料11万5000円の中から
食費日用品費 5万
医療費 2万 (妊婦なので高めです😖)
ペット費 2万
幼稚園 1万5000円
美容院 1万
でやりくりしてます😂貯金は無理です😂

今月はワクチンがあったのでペット費が高めだったのですが、月によって支出が多いところも変わってくるので給料の中から変動していくかんじです😥いつもカツカツです😂

• にゃむ

にゃむ

横から失礼します!
    ご主人からは生活費預からないスタイルですか?☀️

• 6月9日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

通帳など全部預かっているので主人のからも下ろせるのですが、なるべくやりくり費は自分の給料からやりくりするようにしています😥ごっちゃにして使っていて使いすぎていたので😭主人はキャッシュカードは持っていないので、わたしが使わなければ主人の給料からは固定費引き落とししかされないので残りがまるまる貯金になります😹

• 6月9日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    凄いですー!
    そのパターンにした方がめっちゃ貯まりますね😭💕💕

• 6月10日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

情けないのですが、うちは主人じゃなくてわたしが浪費家なので、、😥主人からのアドバイスでこうしています😹きちんと自己管理して節約されてる方をほんとに尊敬します😭💗

• 6月10日
くるり

我が家は私が専業主婦でお金の管理してますが、食費と日用品で5万です。
携帯代や光熱費、保険代、美容院代、外食代は入りませんが、もしそれらもろもろ入れるとすると15万ぐらいかかります😭(家賃、奨学金、積立、パパお小遣い、息子用貯金なども含むと30万ぐらいになります…😱)
外食は月に5000円以内ですが、食費代から基本出してます。
何を生活費に入れるかで8万という額が多いか少ないか変わってくると思います💦

いちご

専業主婦です!
お金の管理は私が全てしてるので月いくらって貰ってるわけではないですが、生活費で10万でしてます。
貯金と支払いはまた別です。

まこ

ローン込、保険込、食費、光熱費、雑費とか丸々全部込で15万もらってます。

旦那からもらってる金額では貯金できません。

はじめてのママリ🔰

給料は全て家計を握っている私に渡してもらってます。
食費は夫婦の昼食代を入れて7万、それに日用品や育児用品など諸々の生活費を合わせると大体いつも20万くらいの支払いです。

はじめてのママリ🔰

食費、日用品、外食費で15万くらいですかね🤔