※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

授乳時に激痛で困っています。深く吸わせようとすると泣いてしまい、搾乳も大変です。完ミも考えたけれど、踏ん切りがつかず迷っています。弱いお母さんだと感じています。

今混合なのですが、
咥え方が浅いのか毎回噛まれてる感じがして授乳の時乳首が激痛でした💦(左のみ)昨日の夜出血があったので夜中は右乳+ミルクにして今日は右乳と左は搾乳機で絞ったものをあげています。

深く咥えさせようとすると怒って泣いて飲んでくれないので、もし左乳が復活したとしてもまた繰り返しなのか、、と考えてしまい今日1日だけで自分もしんどくて泣けてきます😢

搾乳機で絞るのも毎回だと大変だなって💦

ただの甘えですよね💦この際完ミにしようかとも思いましたがせっかくおっぱい出るようになったのに、って踏ん切りもつかず何がしたいか分かりません💦

弱いお母さんで娘にも申し訳ないです。。😢

コメント

びよーん

授乳保護器をつかってみてはどうでしょうか!
自分はピジョンの保護器使ってました😌

せな

乳頭保護器を試してみてはどうですか??
うちの子たちも吸うのが下手くそ且つ私の乳首が短いのもあって保護器で練習させてました😊
1ヶ月くらいで保護器なしでも吸えるようになりましたよ!

完ミも全然OKとは思います!乳首痛いので辛いですよね〜
でももし、母乳も‥ってことなら一度試してみてはどうですか??

私はメデラってとこのを使ってます😊

しいな

私も一時期片乳が痛くて仕方なかったです💦
うちは直接吸えずにニップル越しでしたが、それでもかなり痛かったです、、

二ヶ月に入った頃、成長と共に吸う力がついてきたのか?急にニップルなしで吸えるようになり、深く咥えることが出来るようになり、授乳時の痛みもなくなりました!

1ヶ月だと赤ちゃんもまだまだ吸うコツ?みたいなのを模索中だと思うので、もう少し頑張ってみてもいいかもしれません!
深く咥えないと上手に飲めないと思い、頑張って咥えさせようとして泣かれたりして、かわいそうだし、自分もストレスでしたが、あるとき急に上手に深く咥えられるようになったので、もしかして吸う力がついてきたら、授乳時の痛みも少し良くなるかもしれません!