※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーサー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん居ますが夜全然寝てくれません。みなさんは寝てくれますか?どうやったらねてくれるのか悩みます。

生後4ヶ月の赤ちゃん居ますが夜全然寝てくれません。みなさんは寝てくれますか?どうやったらねてくれるのか悩みます。

コメント

オデちゃん

うつぶせ寝が好きとかじゃ
ないですかー?
うちの子も全然寝なくて悩んでて
ふとうつぶせ寝にさせたら
だいぶ寝るようになりましたよ🙌

• カーサー

カーサー

有難うございます。うつ伏せばかりなってしまいます。うつ伏せは危険ではないでしょうか?

• 6月18日
yuki

ウチの子は昼間のうちにしっかり
遊んであげるとぐーすか寝ます( ̄▽ ̄)

• カーサー

カーサー

有難うございます。昼間遊ぶのが良いんですね、寝てくれて羨ましいです。どこか遊びに連れて行ってますか?

• 6月18日
  • yuki

yuki

同じように赤ちゃんがいる
    お友達の家を行き来したり、
    家にいる時は手や足を使って
    バタバタと遊ばせたりします(^ω^)♪

• 6月18日
  • カーサー

カーサー

有難うございます。近くにいるんですがたまにしかしてないです。

• 6月18日
❁︎はな❁︎

日中お外に連れ出してはどうでしょう?
赤ちゃんが動かなくても、いろいろなものを見て刺激を受けたりして、結構疲れるみたいですよ♪
あと、最終手段は添い乳ですかね( ´⚰︎` )!

• カーサー

カーサー

有難うございます。連れて行ってるんですが寝ちゃうんです。寝て欲しいです。

• 6月18日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

夜連れ出すのはどうですか?
    私はあまりにも寝てくれないとき、抱っこバンド2入れて夜散歩してましたよー!

• 6月18日
アミ

同じです(>_<)
昼寝の有無関係なく、
寝てくれるのはいつも
1時、2時なんです、、、
寝たら8時前までぐっすりなんですけどね 泣

• カーサー

カーサー

有難うございます。同じですね、最近はよく朝寝てます。

• 6月20日
ペケーニョ

できるだけ夜7時以降は起こしておいて9時半にお風呂に入れてあがったら10分ほど泣かせていて(私が髪の毛を乾かしたりしている時間です)授乳するようにしたら6〜7時間寝るようになりました(^^)
毎日繰り返していたらその時に寝てくれなくても11時位には眠くなるようで暗い部屋で一緒に寝るだけで自分で寝る時も出てきました。
最初泣かせるのは辛いかもしれませんがもしよかったら試してみてください(^^)

• カーサー

カーサー

有難うございます。暗い部屋で寝かせるほうが良いんですね、お風呂は旦那が入れてくれるので私がお風呂に入る前に授乳できたら有難いです。

• 6月20日
✿にえる✿

15時以降お昼寝させないようにして、お風呂はスイマーバを付けてたっぷり泳がせると、お風呂上り授乳後19時には寝てくれます😪

• カーサー

カーサー

有難うございます。なかなか難しいですね、昼はなるべくどこか連れて行くしかないですね。

• 6月20日
azunon

うちの子は2ヶ月前後から夜はぐっすりです。21時から6時頃まで。
気をつけたのは、規則正しい生活です。
7時にはカーテンを開け、8時までに着替えて居間に連れて行き、午前にお昼寝1回、お昼に1回、午後に1回。
19時半から20時にお風呂に入れ、ミルクを飲ませて21時には部屋を暗くして就寝。1日のミルクの時間も結構かっちり決めてます。

そうしたら、16時以降うたた寝をしようが、多少予定がズレようが21時から6時は寝るようになりました。

昼間に散歩やお出かけを
するとぐっすり★
寝てくれますよ~
ですが、我が娘は、
常にうつ伏せ寝で...
親の私たちが寝不足です。

はじめてのママリ🔰

うちの子は横向きで寝るのが好きでたっくさん遊んであげた後に息子の好きなカノンのオルゴールを携帯で流しながら自分で横向きになって添い寝して頭なでなでしたり背中トントンしたりしてます\(^o^)/ほんとーにたまにグズりますがほとんど毎日それで寝てくれます!