※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コンロ周りの油汚れの掃除って布巾でしてますか?油汚れ用の洗剤を吹きか…

コンロ周りの油汚れの掃除って布巾でしてますか?
油汚れ用の洗剤を吹きかけた後、拭き取るのに布巾だと油がついちゃって、それを洗濯機にかけると洗濯機が汚くなりますか?キッチンペーパーだとすぐ破れちゃって拭きにくいし💦

あと毎晩シンクを使い終わった後にスポンジに食器洗い用の洗剤つけて掃除してるんですが、専用の洗剤使った方がいいんでしょうか?

コメント

咲や

百均とかでも買えるキッチンダスター(フードコートにある不織布の台ふき)を使うとそのまま捨てられますよ😁
洗濯機に油汚れは余りオススメしません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

百均のもので何枚か入ってるんでしょうか?毎回捨てますか?
    やっぱり洗濯機に入れるのはまずいですよね😅

• 6月9日
  • 咲や

咲や

百均のは買ったこと無いですが、何枚か入っていますよ😁
    普通に台ふきとして使った後にコンロをやれば、捨てるときに勿体ないと思う罪悪減ると思います😁

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨試してみます!きっとテーブルやら電子レンジやら拭き回ると思います笑😂

• 6月9日
mama

ウタマロクリーナー吹きかけてメラミンスポンジで擦ったらめちゃくちゃきれいになりますよ✨
セリアのダスターで拭き取ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃきれいになりますか!試してみます😍

• 6月9日