※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

明日から計画分娩の入院です。子宮口は開いておらず、張りはあるが前駆陣痛程度。この状態で出産までどれくらいかかるでしょうか?

計画分娩について。

明日から計画分娩のために入院するこになりました。
妊娠に異常がある訳ではなく、上の子の都合と夫の仕事の都合で今日先生から提案され急遽決まりました。

そこで質問なのですが、現在子宮口は開いておらず張りはあるものの前駆陣痛程度です。
これぐらいの状態で計画分娩された方、出産までどれくらい時間かかりましたか?

上の子は陣痛からの普通分娩だったので促進剤も怖くて😭
上の子は陣痛8時間で分娩台上がってからは15分でした。

みなさんはどうでしたか??

コメント

ママリ♡スイーツ

上の子のとき、予定日過ぎて41週目でバルーンと促進剤での出産になりました。
朝8時過ぎにバルーンを入れて10時頃から促進剤を打ち、徐々に子宮口が開いて16時に分娩台に上がって45分で出産しました。
促進剤だと陣痛が痛いと聞きますが、1人目だったので陣痛からの分娩の痛みとの違いがわからないですが痛かったです😅
2人目が今38週で陣痛待ちの毎日で、陣痛からの分娩がどんなものかわからず毎日いつくるかドキドキしてます😣

  • りんごあめ

    りんごあめ

    やっぱり促進剤って痛いって聞きましたけど、痛いですよね😭

    私は息子の時は我慢出来る痛みが前日夜から当日明け方まで続き、流石に長いなと感じて測ったら10分間隔だったので病院行きました。
    でも子宮口は、やっと0.5センチ。それでもその日の18時には産まれました😁
    最近思い出したんですが、私は息子の時に陣痛痛くて声も出なくて、ひたすら自分の髪の毛むしって耐えてました💦
    明日も同じことになりそうだなぁと思ってます😭

    • 6月9日
まりり

私も下の子を計画分娩で産みました✨
子宮口開いてない状態で入院しました💦
入院当日の朝、バルーンを入れ、生理痛のような痛みはあるも陣痛に繋がらず。
翌朝バルーンが自然に抜ける。その後点滴の促進剤を投与。2時間半で出産となりました😂✨

  • りんごあめ

    りんごあめ

    今日の健診で先生からは頭がだいぶ下だからバルーン入れられるか分からないと言われました💦
    翌日になるのは嫌なので、痛みに耐えるから早く促進剤してほしいです😖
    私も2.3時間で出産にならないかなぁ😣

    • 6月9日
さくら

1人目の時に41週で計画分娩しました☺️

子宮口は1㌢開いてるか
開いてないかぐらいでした。

入院初日、飲み薬の促進剤効かず終了!

2日目、朝8時から点滴の促進剤を始めどんどん強くしてマックスぐらいに促進剤を強めたところで16時ぐらいにやっと痛くなり始め、18時にはもう「やめまーす!!!お腹切ってください!!!!!」と
叫ぶぐらい最高潮の痛みになりました。
叫び続けるぐらい激痛になっていて、結局産まれたのは翌朝3時でした。🤤🤤🤤

自然陣痛からの出産だと、
少しずつ痛みが強くなって
マックスの痛みになってからは早いと効くのですが、
いきなりマックスになって、そこからまた長かった記憶があります😭😭💗

無事に出産できますように♡

  • りんごあめ

    りんごあめ


    私はバルーンが入るかわからないぐらい頭が降りてると言われたので、飲み薬からかな?と思っているので効果あって欲しいです😭

    自然分娩だとたしかにだんだん痛くなった記憶ありますが、促進剤は一気に痛くなると聞いているので怖くて堪らないです😭

    • 6月9日
さーさん

一人目二人目は誘発分娩でした!
理由が旦那の仕事の都合で予定決まってた方がお休み取りやすいからです💓

一人目は促進剤の前の日に入院してバルーンしました。
朝起きたら子宮7センチも空いてて、、、
そこから促進剤して15時にうまれました💓
陣痛きて四時間かかってないそうてす🤔


二人目も前の日から入院し
バルーンをしたのですがまさかの夜中に陣痛がきて笑
なんか鈍痛が、、、っとおもってみてもらったら5センチ空いてました!
そのまま陣痛がきて朝方にはうまれました☺️
二人目は三時間ほどでした💓

  • りんごあめ

    りんごあめ

    私もそのスピードあやかりたいです🥺✨

    まさか、融通が利かなそうな総合病院で予定日前に計画分娩の提案があるとは思わずテンパりましたが、現在のコロナの状況で子供連れだと立ち会い不可でした。でも今回、息子を事前に保育園に預けることが出来るので、もしかしたら夫は出産に立ち会える可能性が出て来ました!お迎え時間に間に合えばですが💦

    だから、なるべく早く出て来てほしいです😭

    • 6月10日