※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

明日出勤日で就労証明書提出が急に必要。店長不在で困惑。シフト不足で認定が心配。電話相談の適切な時間を悩む。

職場についてなのですが…
今日娘が就労証明書を持って帰ってきます。(幼稚園)
早めに提出を、とは思ってるのですが、明日出勤日なので明日!と思っていたら急遽店長がお休みになったそうで💦
店長とたまたま別件で電話していたので書類の話をすると、
「〇〇さん(社員のような唯一の方)に明日渡しといてくれたら次の日貰って書くよ!」と言われました。

それはいいのですが、
今コロナの影響で赤字でシフトが入れず、予定してた月64時間に足りません。ですが本来ならそのくらい働く予定でした。幼稚園の方からは、本来働く予定のシフト時間を書いていいですよと言われました!
そこで、たぶん店長はそのような64時間以上じゃないと2号認定がとか、今の現状を書くのではなく、というのが分からないと思います😓
メモを貼るのもなんだかなぁ、と思うので、明後日(明日社員さんに渡して明後日社員さんから店長にいくはず)に電話をしようかなと思ったのですが、このような電話って何時頃がいいんですかね?😅
お店が11時〜15時で店長は9時頃からお店にはいます💦
LINEで伝えるのもおかしいのでやっぱり電話ですよね😱

コメント

ママリ

お店によるので何時ごろがいいかはわからないのですが💦
LINEを知っているなら、就労証明書の件で電話でお話したいことがあるのでご都合のいい時間教えていただけますか?みたいに連絡するのはいかがでしょうか🤔?
もしLINEで内容聞かれたらそのまま送ればいいかなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!
    その手がありました🥺💗
    LINE入れるのは何時くらいがいいですかね😱
    金曜日の朝、オープン前に入れとくべきか、15時に営業終わってから入れるべきか…😭

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    私なら前日の営業終わってから連絡入れるかなと思います🤔
    オープン前だとバタバタしてて見てくれなかったり、返信なかったらソワソワしちゃうので😂笑

    • 6月9日