※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茶子*
子育て・グッズ

お子さんの寝るときの掛け物について悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?暑くて蹴っ飛ばすけど風邪を引きたくないです。

いつもお世話になってます♡
皆さんのお子さん、寝るとき何掛けてますか?|ω•。 ))
うちの子はバスタオルをお腹〜脚に掛けてたんですが、脚にブツブツが出てしまいました(´口`)…。暑かったのかもしれません。
掛けないと風邪引きそうだし…でも暑くて蹴っ飛ばすし…(´`;)
皆さんどうしてますか??

コメント

ちよみ♡

うちはタオルケットかけています
が、同じく蹴飛ばして足の下でぐちゃぐちゃになっています
今スリーパーを買おうか考え中です

  • *茶子*

    *茶子*

    うちもタオルケット買ったのですが蹴っ飛ばしです(笑)
    なるほど、スリーパーなら大丈夫そうですね!

    • 6月18日
Sora.11.

私の娘も同じでタオルケットをかけてます(^o^)
暑かったらなにもかけない事もあります(^-^)

  • *茶子*

    *茶子*

    何もかけないですか!夏はそれで大丈夫そうですよね♪ でもまだ6月だし‥とか思っちゃって(-∀-`;)
    ありがとうございます♡

    • 6月18日
Rie

うちはこれを使用しています。そしたら蹴らなくなりました(^_^)

  • *茶子*

    *茶子*

    ガーゼ生地ですか?柔らかそうですね♡
    寝てる時、汗かいてるので肌に優しそうなのがいいですね(*´ω`*)

    • 6月18日
  • Rie

    Rie

    ガーゼ生地です♪上の子が使ってたのを使ってますo(^▽^)o

    • 6月18日
  • *茶子*

    *茶子*

    写真ありがとうございます♡
    さっそく調べてみます(´∀`,,人)

    • 6月18日
あーみ◡̈

タオル地のスリーパーかけてます★

暑くて蹴ってますが、お腹にはちゃんと
かかってるのでいーかなぁーと笑

  • *茶子*

    *茶子*

    夏用スリーパー売ってました♪
    ですよね、お腹冷えないか心配なのに赤ちゃんは関係なしに蹴っ飛ばしますよね(笑)
    スリーパー、いいですね♡

    • 6月18日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そーなんですよねー!
    腹巻き付きのステテコ買おうかなとも
    思ったんですけど暑いだろーなと
    思って買わずじまいです💦💦

    足はセクシーに出てますけど
    上半身は守られてます★笑

    • 6月18日
いっちゃん。

ウチの子は少し寒い時は6重ガーゼのスリーパー、それ以外は3重ガーゼのスリーパーを着せています。

寝相、めちゃめちゃ悪いんで…。一応、5重ガーゼケットも用意してありますが、掛けても直ぐ丸めて抱きついてグチャグチャにして意味がないんで。笑。メインはガーゼケットです(*^_^*)

  • *茶子*

    *茶子*

    すごいですね!ガーゼスリーパー良さそうです♡
    お子さん、丸めて抱きつくとかカワイイです(●´ω`●)♡

    • 6月18日
r♡smama

うちは、半袖のボディ+長ズボンor7部丈のズボンを履かせていて、エアコンを30分タイマーにする時と、寝る前に消している時があるのですが、何にも掛けていません!
私自身、娘同様半袖長ズボンで寝ているのですが、夜中寒かったら目が醒めるので、その時にタオルケットを掛けたりします୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

  • *茶子*

    *茶子*

    ズボンなんですね!ズボン履いてればお腹下半身は大丈夫そうです!
    うちは窓開けて寝てるので、朝方肌寒いときもあるのでズボン履かせてみます( ´◡` )

    • 6月18日