※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のブラウンのブレンダーには「砕く」機能が必要でしょうか?また、使用されている型番を教えてください。

離乳食作りに使うブレンダーを購入しようと思っています。
ブラウンの物にする予定なのですが、離乳食作りに「砕く」機能は必要ですか?

また、ブラウンのブレンダーを離乳食に使われている方、どの型番か教えていただきたいです😌

コメント

mi_まま

私は多機能ブレンダー買いましたが結局潰すだけの機能しか離乳食に使ってませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    あまりたくさんの機能要らなそうですね💦ありがとうございます!☺️

• 6月9日
ココ

砕くっていうのはみじん切りできるチョッパーの物ですかね?

初期では潰すのを使い、離乳食が少し進んできた頃にごく細かいみじん切りをするのに使いました。

ですが容器の中の材料を均一に細かくしようとすると、結構細かくなってしまうので本当に最初の頃しか使っていませんね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刻むという機能は別にあるので、砕くは違いそうです💦凍ったものを砕けるって書いてあります!
    刻む機能は少しは使えそうですね✨砕くは要らなそうなのでついてないのにすることにします😂
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
chiii

ブラウンのブレンダー、チョッパー、泡立て器のセットのやつ使ってますがブレンダーしか使ってないです😂
中期になるとチョッパー使うと思いますが洗うのが面倒で包丁でみじん切りしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱私もそうなりそうな気がしてきました…
    ちなみにAmazonで7千円くらいのものですか?
    もう少し安いのでもいいかもと思ってきました😭

• 6月9日
  • chiii

chiii

料理する人とかだとチョッパーとか泡立て器あると使うと思うんですけど私はレパートリーが少ないので料理でも使わないです😂
    私のは頂いたものなんですが調べてみたら8千円弱ぐらいのものでした!
    ブレンダーだけでも売ってるので離乳食だけだったら全然それでもいけます😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も料理あまり得意じゃないので使いこなせないかもしれません🤣
    調べて下さってありがとうございます😢✨私が見てるのと同じののようです!
    もう少し安い、ブレンダーだけのやつにすることにします😭
    詳しく教えていただきありがとうございました☺️

• 6月9日