※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
サプリ・健康

明後日歯医者だぁ.......怖くてずっと行ってなくて4年振り。せっかく歯…

明後日歯医者だぁ.......
怖くてずっと行ってなくて4年振り。
せっかく歯石除去してもらって
ブラッシング指導もしてもらったのに
また歯石はついたし歯茎はぶよぶよだし
ブラッシングも自己流。。

歯周病なんだろうなぁ
抜歯ってなったら嫌だ。。
今はよっぽどの事がない限り
歯周病でも抜かない治療してるらしいけど
ほんとなんですかね?😭

きたねー歯だなって思われるだろうし。
歯周病専門医だから私以上にヤバイ歯周病患者
たくさん見てるんだろうけど😭😭


歯周病治療してる方いますか?

コメント

ぽん

わたしも歯周病って言われています😭😭だけどなかなか歯医者に行けず、歯石はありますよ!治療という治療はしておらず、3ヶ月に一回検診に行き歯石取りをしてもらっています😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭😭💦
    下前歯なのでみっともなくて😣
    子供を見てくれる人がいなくて
    連れてかないとだし
    コロナもあるからほんとはまだ
    行きたくないけど
    気にしだしたらもやもやしてずっと
    歯周病や抜歯について検索してて
    精神的にもきてるので見てもらって
    安心したくて😭😭💦

    入れ歯なんて嫌です😭
    31なのに😭😭😭

    • 6月9日
  • ぽん

    ぽん

    コロナの影響と妊娠中のつわりで1年以上行っていません。本当は行きたいんですが、なかなか....託児所付きの歯医者はありませんか?

    • 6月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    さっき嫌だけど歯周病専門医のいる
    歯医者さん予約しました。
    託児付きです😣

    怖すぎてお腹痛いです😣😣😣

    • 6月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    子育てとかあると行けないですよね😭
    ぽんさんもお子さん3人もいて
    なかなか時間取れないですよね😣

    • 6月9日
  • ぽん

    ぽん

    託児所付きが安心ですよね!

    わたしもこのままだと悪化すると言われているので、出来るだけ病院に通って綺麗にしておきたくて...もとも歯並びがわるいので余計に😢

    • 6月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    歯周病専門医がいて託児付きはそこの
    歯医者さんしかなくて人気だから
    予約取れても1ヶ月先とか知り合いに
    言われたから早めに予約しようとさっき
    電話したら明後日大丈夫だよーって言われて
    心の準備が出来ないまま明後日行く事に
    なってしまいました。😢😢💦💦

    同じです!元々私も歯並び悪いです😭
    下の前歯が特に悪くてその部分の歯茎が
    腫れてぶよぶよしてます😭😢
    歯並び悪いとブラッシングも難しいし
    矯正したいなぁって思ったんですが
    高すぎますよね😨😨😨😨😨

    • 6月9日
  • ぽん

    ぽん

    そんな人気の歯医者なんですね!今はコロナの影響でなかなか歯医者に行く人がいないので、すんなり予約取れたんでしょうね☁️嬉しいけど、心の準備は必要ですよね!

    子供の頃に矯正の話出てたんですけど、お金も高いし親に迷惑かけたくないと思って断りました!今となってはして置きたかったなって後悔もしてます(;д;)

    • 6月9日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そういう事ですよね😂😂
    でも1ヶ月先だったらこのもやもやした
    気持ちのまま検索しまくりで1ヶ月も
    過ごさなきゃいけなかったし
    明後日でよかったですよね。

    明後日にはもやもやして気持ち取れるし
    歯も綺麗になりますもんね!!

    レントゲン撮って歯を支えてる骨が
    どれだけ溶けてるのか見るのが怖いです😂


    そうなんですね💦
    矯正しなくても大丈夫なくらい
    歯並び綺麗な人の方が少ないと思うし
    矯正も保険内でしてくれればいいのに。
    って思います😢😢💦

    • 6月9日