※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

夫に勝手に通帳みられた上に、こんなにあるのか的なことを言われて怒り…

夫に勝手に通帳みられた上に、こんなにあるのか的なことを言われて怒り狂いそうです。

元々夫婦別財布です。お金のことでもめるのが嫌だからひとつにまとめようとこちら側から何回か提案しましたが、拒否されてました。

私は貯金の為にマイカーも買ってないですし、自分のものも大して買っていません。美容室なんて半年に一回しかいけてません。こどものおもちゃや服などは私が買っています。

夫は自分の服は沢山買い、マッサージにも通い、毎月美容室にも通っています。スマホのゲームに明け暮れて、こどものものはほとんど買いません。

本人はなぜ私が怒っているのか分かってないです。
結婚するまでは、こんなにデリカシーのない人間だと思いもしませんでした。

結婚して、夢から覚めた気がします。
本当に好きだったのに、あれは幻の姿だったのかと思うくらいです。
結婚してこどもができたら、夫婦はこんなものなのですかね。

コメント

ママリ

同じ立場だったら私も激怒しそうです。

自分本位に享楽的にお金を使っておいて「こんなに貯め込んでるのか」みたいに言われたら😨もし離婚したらその貯金すら夫婦時代の貯金として折半かと思うと許せないと思います。

なんで勝手に通帳見るかな、、、何が知りたかったんだろ。
これを機に怒りの原因や普段のお金遣いに対する不満について話した方がが良いと思います😞

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    私にもよくわかりませんが、本人は同じようなことをされたら間違いなく怒るタイプです。なので余計に腹立たしいのです(笑)

本当、頭に離婚の2文字が浮かんできましたが、私の財産が半分こになるのは全く納得できません笑

少し冷静になれました、ありがとうございます🌸

• 6月9日
みみま

怒ってるのは多分通帳見られたからではないと思うので、(充分怒り爆発の引き金にはなってると思います)
2人目のお子さんが産まれてほんの少しだけ余裕が出てきた頃で、旦那さんの悪いところに焦点がいってると思います!きっとまた好きになりますよ🥺🥺

お母さん!子育てもお金の管理も完璧さすが!
旦那さんももう少しお父さんとして変わらないといけないですね、、!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🌸
    本当に大好きだったはずなのに、いまや世界一嫌いになっています😅笑

お金に関しては自分は浪費家のくせに金ないないマイナス発言ばかりしていたので、私のお金のことを溜め込んでいるみたいに云われたのがもうはら立たしくて😅お財布一緒にしようと提案したら俺の金主張しますし😅

ここで、吐き出せて冷静になれました🌸ありがとうございます✨

• 6月9日
バマリ🔰

旦那さんが公然みてしまったかもはあるのでこいではないかもしれないですが、見た事を黙っていて欲しかったですね。

財布別なら切れてくる資格ないですよ。

あなたが無頓着だから堅実にしてたんでしょ?子供のために私のために、余力があったらあなたの事も助けるつもりでいたのよ文句言う前に男として嫁に貯金箱残高が少ないなら情けないと思わないのか?っと言い返しそうです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

それが目の前で私の通帳を取り上げて見たんです。夫の口座に入った私の分の給付金がちゃんと振り込まれてるかと。
    私は、ちゃんと入ってるから見なくて大丈夫だからと伝えたのに、それでも通帳の中身をみられました😅

本当その通りです!怒りすぎて、言葉すら発せれませんでした(笑)

• 6月9日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうとなると、堅実にしてるからいくら持ってるんだろうと知りたくてたまらなくてきっかけに使って数字をみたかったんでしょうね。

うちの場合信じて教えてしまって、生活費を苦しくされて補填させられてお金をかなり減らされたので大変でした。

途中からもうお金かくしして通帳を新しくして残高を見せてお金はもう息子の学費のためのお金しかないですよ。

お金は足してもらえないと承知して生活してくださいと言いました。

おそらく所持金はばれてると思いますが、うちの夫は黙ってますよ…。

• 6月9日