※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育が難しい状況。子供は泣き止まず、食事も苦手。他の子と比べてしまう心配も。慣れる日を待ちつつ、心苦しい気持ち。

今日で慣らし保育4日目です。

初日は預けるときにちょっと泣いただけで、ご飯も完食、ニコニコ遊んでたみたいで先生からも「慣らし保育いらないねー☺️」と言われるほどでした。

ですが、次の日から徐々にひどくなり、、😭

普段家ではあまり後追いひどくありませんが、今日は朝から預けられることがわかっているのかちょっと離れるだけでベソかいてついてくる。

保育園着いたら、わたしが立ち上がろうとするだけでギャン泣き。

先生に預けたらもちろんギャン泣き。
ママから離れないと手を伸ばしてくる。

昨日も椅子に座りたくないと泣いたり、離乳食も普段は大きめの野菜も食べられるのにべーっと吐いたり、一日中ぐずってたみたいです😔

家では比較的いい子なのに、園では大変みたいで💦
わたしが気にしいなので保育士さんにも迷惑かけちゃうなーと思ってしまってます。

他の子たちはママと離れるときは泣いてても、すぐにニコニコ遊べてるのになぁ、と比べても仕方ないのに比べてしまったりもします。

いつかは慣れますよね😂?

預けるのがとても心苦しいです😭

コメント

ママリ

うちは4月から慣らし保育
先月から1日保育です❗️
それでもほぼ朝は泣いてますよ😅
先週は一日中機嫌悪い日あり給食全く食べずずっと泣いているって事で早退した時あるくらいです💦
うちの子は逆に保育園では別人並みにいい子で🏠だとイヤイヤ期です😅

その子によると思いますし、その時の機嫌もあると思いますがいつかは慣れると思ってます😂